1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

PATAが緊急入院でICUに!X JAPANは活動一時休止

X JAPANのPATAさんが緊急入院。一時はICUに。これにより英ウェンブリー公演は延期に。新アルバムも状況を見ながら発売時期を検討。

更新日: 2016年02月03日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
36 お気に入り 146451 view
お気に入り追加

X JAPAN

1982年、千葉県館山市で当時高校生だったYOSHIKIとTOSHI(現:Toshl)を中心に結成。

1989年にX(エックス)としてメジャーデビューし、1992年にX JAPANに改名。1997年9月22日に解散を発表し、同年12月31日に解散。2007年10月22日に再結成。

CDセールス、観客動員数ともに前例のない数字をあげ、後続のバンドに多大な影響を与えた。

PATAの緊急入院に伴いバンド活動を一時休止

ICU(集中治療室)で治療を受けていたが、深刻な状況を脱し、小康状態を保っている。

大腸憩室炎と門脈血栓症について

・大腸憩室炎(大腸憩室症)

大腸の壁の一部が弱くなり、腸の外側へポケット状に突き出したものを大腸憩室といい、内視鏡で観察すると、まるで蜂の巣のような窪みが見えます。

憩室炎が起きると、その部の腹痛、圧痛が生じます。憩室炎が進行すれば、腹膜刺激症状(強い腹痛、発熱、白血球増多等)が出現し、右側結腸の場合は虫垂炎の症状と似ています。

・門脈血栓症

門脈系の血管が、血液のかたまりによって閉塞(へいそく)した状態です。

ほとんどの場合、症状は発生しません。一部の人では、問題が徐々に現れ、門脈圧亢進症が起こります。食道や胃に生じた静脈瘤は破裂、出血することがあり、ときに大出血を起こします。

PATAのプロフィール

生年月日: 1965年11月4日

1987年、X(92年にX JAPANに改名)にギタリストとして、加入。

大の巨人ファンであり、ソロ活動に伴ってPATA自身の個人事務所を設立した際、名前を「OFFICE GIANTS」としたほど。

残念ながら、英ウェンブリー公演は延期に

この状況を受け、3月12日に予定されていたウェンブリー・アリーナ公演を始めとする現在決まっているX JAPANの活動の一部が当面延期されることとなった。

来年3月4日を振替公演とし、3月11日に発売を予定していた新アルバムに関しては、状況を見ながら検討する予定としている。

メンバーの声

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう