1. まとめトップ
  2. ガールズ

今年注目されているのは、太眉よりも「自分眉」

整え方も簡単でキレイになれるそうです

更新日: 2016年02月03日

佐和子さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
225 お気に入り 183232 view
お気に入り追加

太眉ブームもそろそろ終焉

2015年は太眉が流行りました。けれど、太眉にしたら妙にださくて濃すぎる顔で嫌だったという人もいるはず。

やりがちなのが流行の形にするために強制的に眉を変える。しかし自分にちゃんと合っているとは限りません。

次のトレンドは「自分眉」

すっぴんでも大丈夫なくらい、自分の眉毛を生かした自然なスタイルがトレンド。

出典bireki.jp

形を強制的に変えるよりも自分の毛流れをいかした眉がトレンド!

多少左右が違ってもOK!

左右のかたちが違ってもOK。部分的に薄くても大丈夫なのが自分眉です。

眉山を揃えることが大切と思われるかもしれませんが、眉山は表情によって動く場所なので、多少そろっていなくても大丈夫です。

トレンドファッションとも相性◎

今年は切りっぱなしのヘアが来るということで、眉にもナチュラル感を求められるのかもしれません。

メイクもヘアもファッションもナチュラルがキーワード

ファッションがどんどんカジュアルになり、メイクもリアル追究型にシフトしている今、作り込んだ眉は浮いてしまいます。

まずは眉毛を放置することから!

短くした眉にメイクすると、ベタッと貼りつけたようになってしまいがち。毛があることで立体感も生まれナチュラルに仕上がります。

どうしても整えないと変なところは後から生えてきやすいようにひとまずカットだけに◎

目頭のぼさっている毛の部分がナチュラルに見せる最大のポイントです。抜いたり整えたりしないで!

眉頭は特に手を入れないほうがいいそうです

メイクは少しかきたすだけ!

毛流れによって生まれるシルエットを大事にして、足りない部分だけ埋める描き方が、最もおしゃれに見えます。

ペンシルなどで毛のないところを描き足す程度でOK。春夏の軽やかなファッションには、ふわっと空気感のある眉がお似合いです。

自眉をゲットして、お泊まりのときのすっぴんや、トレンド顔をゲットしていつでも自信を持って決めていきましょう。

1





佐和子さん

お風呂上がりにアイスがやめられない。



  • 話題の動画をまとめよう