1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

清原容疑者逮捕に元妻・亜希さんへ応援メッセージが殺到してる

西武や巨人などで活躍した元プロ野球選手の清原和博容疑者が覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで、現行犯逮捕されました。そんな中、元妻でモデルの清原亜希さんのSNSには、激励のメッセージが殺到しているようです。

更新日: 2016年02月04日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 144477 view
お気に入り追加

●元プロ野球選手・清原和博容疑者が現行犯逮捕された

覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)。

警視庁は1年以上にわたる内偵捜査を経て、この日の強制捜査に踏み切った。

・清原容疑者は、覚醒剤1袋を所持した疑い

発表によると、清原容疑者は2日午後8時50分頃、港区東麻布のマンションの自室で、覚醒剤1袋(約0.1グラム)を所持した疑い。

清原容疑者は手に注射器とストローを持っていて、捜査員が「それは何?」と尋ねると、素直にテーブルの上に、注射器とストローを置いたという。

・室内からは、他にも注射器、ストロー、パイプなどが見つかった

室内からは他に注射器2本、ストロー1本、パイプ1本が見つかった。

また、パイプは黒ずんでいた他、覚醒剤の粉末はビニールの袋の中に散らばっていて、使いかけだったとみられている。

自宅マンションは短期滞在型で、2日夜に警視庁が家宅捜索に入った際、清原容疑者は1人でおり、素直に応じた。

・清原容疑者は、覚せい剤所持について容疑を認めているという

調べに対し清原容疑者は「覚醒剤は私のものに間違いありません」と供述

警視庁のその後の調べで、清原容疑者が「自宅にあった覚醒剤は私が使用するために持っていた覚醒剤に間違いありません」

使用する時は注射器で腕に注射するか、ガラスパイプであぶって使っていた」と供述しているという。

●そんな中、元妻でモデルの清原亜希さんが取材に答えた

同容疑者の元妻でモデルの清原亜希(46)の所属事務所が3日、スポーツ報知の取材に答えた。

所属事務所の関係者が亜希に代わって「本人は、子供たちを守ることが精いっぱいなので、何もお答えすることができません」と応答。

今後、コメントなどを出す予定もないそうで、関係者は「何とぞご配慮を頂ければ」と話した。

・清原亜希さんは、2000年に清原和博容疑者と結婚

モデルとして活躍していた亜希さんは、2000年、当時巨人に所属していた清原和博容疑者と結婚。モデルを休業して、専業主婦に。

2002年に長男が、2005年には、次男が誕生。清原容疑者がプロ野球を引退したあとは、雑誌のモデル業に復帰。

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう