1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

物欲をそそられる・・。「洒落たデザインの電源タップ」たち

テーブルタップともいうらしいですよ。。

更新日: 2016年02月04日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1334 お気に入り 323491 view
お気に入り追加

▼ コンセント周りもおシャレにしていたい・・。

◇ メープル素材のタップ

木で出来たテーブルタップはこれまであまり見かけたことがなかったのですが、コンセントやケーブルが渦巻く中に穏やかなぬくもりが生まれてとてもいい感じです。

差込口にかなり余裕を持ったデザインのため、ACアダプタ等も余裕を持って使えます。

この特徴的なデザインのおかげで、それぞれのソケットはどんな向きにも回転できるようになっているんだとか。

◇ 「伸びる」タップ

こちらが便利なのは、基本機能であるスライドしてソケット間の距離を調整できるのはもちろんですが、普通に使いたいときは、短いままで使用できて場所をとらないのがうれしいですね。

◇ デザイン性の高すぎるタップ

とてもコンセントに見えない・・。

これは、今までの“OAタップ(延長コード)”の概念を覆した、いわば「デザインされたタップ」です。優美な曲線が非常に魅力的ですね。

◇ 縦でも横でも差せるタップ

穴の部分がプラスの形になっていることで、向きを問わずコンセントを使う事ができるようになっています。

◇ 用途によって継ぎ足せるタップ

コンセントひとつひとつがモジュールになっており、ロケットえんぴつのように追加していくことができます。製品ごとに対応するラベルを貼りつけて、使うときだけ継ぎ足すというような使い方が可能。

ライトスタンドやパソコン、携帯など、どのコンセントを差しているか一目で分かるよう、一つ一つにアイコンが書かれているんです。

アイコン風のオシャレなステッカーといい、押すだけでコンセントを手軽に抜き差し出来る仕組みといい、細かい部分の使い勝手も考慮されているデザインが非常に印象的です。

◇ 母艦テーブルタップ

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう