1. まとめトップ
  2. ガールズ

簡単おしゃれ♡100均材料で作る収納棚アイデア

ダイソーやセリアなどの100均で売っている材料で作る、棚の作り方を紹介します。すのこをや木箱を使ったおしゃれな収納棚の作品やアイデアがたくさん♡自分でDIYすれば、安く済むし部屋のインテリアに合わせられるのも嬉しいですね。

更新日: 2016年03月10日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2739 お気に入り 480373 view
お気に入り追加

ちょっとした収納棚が欲しい!

小物をしまっておく収納棚が欲しい!
でもわざわざ買うのも…。

キッチン周りのこまごました物の整理や、小物の収納に、やっぱり便利なアイテムは「棚」。

100均アイデムで自分でDIYが安上がり♪

ちょっとしたインテリアや収納が欲しい時に凄く便利な100均。
100均の材料を使って自分でハンドメイドしちゃいましょう♪

ちょっとした アイディア や手を加えるだけでココまで オシャレ になるのか!便利に使えるのか!といった作品に。

参考になる、100均アイテムを使ったおしゃれな棚を紹介します。

やっぱり、すのこが使える♪

100均アイテムの中でも絶大な人気を誇るのが『すのこ』。

板と組み合わせるだけで、マルチな収納棚が作れます!本棚・靴箱・雑貨を飾るなどなど、多方面で活躍してくれそうです。

レースを貼付けてガーリーな可愛いインテリアに♡

全体的に柔らかい色合いでお部屋の雰囲気にマッチしていますね。観葉植物がおしゃれに映えています!まさに「見せる収納」という感じですね。

ホームセンターや100円ショップでも売っている格安のすのこを使った棚は、想像以上に簡単に作れちゃいます。

すのこと木箱を組み合わせても◎

①引き出しにしたいBOXの大きさ・幅に合わせてすのこを切る。
②上下と必要ならば背面にすのこをボンドでくっつける。

この作り方をベースに、自分の好みに合わせてカスタマイズしていけます。

100円ショップに、いろいろな大きさの箱が販売されていますよね。

箱をスノコにギュッと押しつけます。スノコの桟の上に箱を接着すると、安定する上に位置決めが簡単です。

動かさないように反対側のスノコを接着します。そしてそのまま置いて、接着剤を乾かしましょう。

出典iemo.jp

カゴ付きのおしゃれな棚が完成♡

出典mnky.jp

小さいサイズならキッチンの調味料などの収納にもいいですね♪

小物ボックスを組み合わせたり、下の図のようにすのこを2つに切って、2段のかごを作り出したり。100均だから気軽にできる。

かごを使ってしっかり目隠しも◎

針金のかごと組み合わせた、アンティークな棚。

スリッパ&小物置き場作りました‼雨が、続いているので、雨が、止んでいる間にダッシュで、制作しました‼

100均で買える、すのこ・まな板・木の箱・カゴを利用すれば便利で可愛い棚のできあがり。

木箱を使って収納を

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう