1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

「斬新すぎるテーブル」が凄いけど、部屋に置くことはできない・・。

資金的にも、実用性でも、部屋に置くことはできない。。

更新日: 2016年02月04日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
186 お気に入り 116078 view
お気に入り追加

▼ 「斬新すぎる」テーブルをまとめてみました。

◇ 海を表現したテーブル

のテーブルの上にコップやお皿を並べたら、海の上で食事をしているような不思議な感覚が味わえそうです。

Abyss Dining Tableはハンドメイドの作品で、限定25個しか販売されません。価格は28,500ユーロ(約373万円)。価格も深海並にド迫力です。

◇ 折りたためすぎるテーブル

このテーブルは天板14ピース、脚4ピースとかなり細かく分かれています。折りたためばスペース節約になるだけでなく、また別のオブジェとしてお部屋を飾ることだってできちゃうんです。

◇ どうみても不安定なテーブル

一枚の鋼鉄を折り曲げてつくられたテーブルとなっており、その重量、見た目からして重厚感漂うテーブルとなっています。

実はこれ、卓越したデザインとエンジニアリングによって、450kgものテーブルがきちんとバランスを保てるようになっているのだそう。とっても不思議なのですが、このテーブルの重心は床とのわずかな接面にあるそうです。

テーブルの上にコンピュータなどを乗せても全く動じないどころか、人間がテーブルの端に乗っても無問題。

◇ スマホ連動のテーブル

iOSとAndroidと連動したテーブルに感動!!!画面をテーブルに投影できるみたい。めちゃめちゃ欲しいわ!

◇ どうみても倒れている途中なテーブル

倒れそうなのに安定してる、なんとも不思議です。どう見ても倒れそうな感じなのに、ちゃんとしてる。いやーすごい不思議。科学的な要素をデザインに取り入れたとってもクレバーな感じですね。

カラーバリエーションは白と黒があり、4万ドル(約400万円)、ステンレスデザインは5万ドル(約500万円)です。

◇ バルーンで支えるテーブル

モチーフは「上昇する風船」。

天板はガラス素材のため、真上や斜めの角度から見たときも、新鮮な眺めが楽しめるようになっている。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう