1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

覚せい剤に溺れたかつての名選手に寄せられた野球関係者のコメント

甲子園では通算13本塁打、現役では通算525本塁打で歴代5位の記録を持つ日本の野球界を代表する名選手だった清原選手。突然の逮捕の一報には、球界にも同様が広がっています。

更新日: 2016年02月07日

ppp_comさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
23 お気に入り 159391 view
お気に入り追加

■かつてのスター選手の逮捕劇に日本中に激震が走った

元プロ野球選手の清原和博容疑者が2日夜、都内の自宅で覚醒剤を隠し持っていたとして、覚醒剤取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されました

以前から、関係者の間では何かまずい薬に手を出しているのではとの噂が広まっていた

プロ野球は前日にキャンプインしたばかりだが、元スター選手の逮捕という大きな衝撃に見舞われた

■野球界にも動揺が広がっている

▼かつての盟友達のコメント

桑田真澄

PL学園時代、清原容疑者と「KKコンビ」として共に甲子園制覇を果たした。

「報道で知って、ただただ驚いている。ウソであってほしいし、夢であってほしいというのが今の正直な気持ち。」

「もし報道通りなら、野球人として、一緒に戦ってきた仲間として、非常に残念でなりません」

佐々木主浩

清原容疑者とは同学年でプライベートでも親交が深かった。

「2年前かな、噂になってキヨも離婚して落ち込んでいたんでメシ食いにいこうやって。二人きりでメシを食いにいって」

「絶対にやっていないと話していた。僕も信じていた。こういうことになって、自分や周りにいる人間が何かしてやれなかったかなと思います」

▼巨人時代の同僚たちのコメント

高橋由伸

清原容疑者が巨人に在籍していた際に、共にクリーンナップを担っていた。

「詳しい話はよく分からないが、一緒に選手としてやっていましたのでね…」

松井秀喜

清原容疑者が巨人に在籍していた際に、3番・4番でコンビを組んでいた。

阿部慎之助

2001年から2005年までチームメイトだった。

「新人の俺たちが、やりやすいように気を使ってくれていた。表向きは番長だけど、すごくみんなに気を使ってくれていたこともあって、余計に寂しい」

上原浩治

1 2 3





(´・ω・`)気になった事をまとめていきます
(´・ω・`)よろしくおねがいします

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう