1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

視聴率一桁続出…今期ドラマに視聴者の声が厳しかった

有村架純ちゃんも深キョンも綾瀬はるかさんも…次々と低視聴率に…。今期のドラマの視聴率が本当にやばいみたいです…。

更新日: 2016年02月04日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
74 お気に入り 814838 view
お気に入り追加

そろそろ中盤にさしかかりそうな2016冬ドラマ。

有村架純×高良健吾のフジテレビ系月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」や、SMAPの香取慎吾がTBS日曜劇場の主演を3年ぶりに務める「家族ノカタチ」など、バラエティ豊かな注目作が目白押し。

流石に『下町ロケット』や『コウノドリ』のような大ヒットドラマは少ないかもしれませんが、原作がベストセラー作家の手がけた作品のドラマだったり、ラブロマンス系のドラマだったり、と注目すべき2016年冬ドラマもいくつかあります。

しかし…実は視聴率が大変なことになっているらしい…。

有村架純と高良健吾が、民放連続ドラマ初主演を果たす今作。本家・坂元裕二氏を迎えた泣ける本格派ラブストーリーで、「人生はつらい、でも恋をしてるときは忘れられる」をキーワードに東京で生きる若者たちのリアルな今を映し出す。

共演には、高畑充希、西島隆弘、森川葵、坂口健太郎といった今旬の俳優が名を連ねる。

若者たちの恋模様をフィクションで描きながらも、誰もが共感するようなリアルな姿として映し出している。

“2016年版東京ラブストーリー”と銘打ち、大々的な前宣伝を行ったが、早くも第2話で視聴率1ケタ(9.6%)に落ち込んでしまった。

支持されない理由について、ネットでは『雰囲気が暗い』『野島伸司のドラマみたいだし、月曜日から見たくない』と、全体的な暗さを指摘する声が目立っています」

今期ハマるドラマない 月9も綾瀬はるかのも暗いし 見なくていいや

録画してた月9観てるけど なんか悲しい、切ない、暗い (^O^)/ タイトルからしてハッピーエンド ではないだろうなぁ

月9面白いけど毎週重くて週初めから暗い気持ちになる笑 しかもあのドラマでの東京悪いとこすぎ笑

累計100万部を超えるベストセラー漫画が原作の今作は、職なし、金なし、彼氏なし、“肉”欲だけはあるというアラサーダメ女・ミチコ(深田恭子)と、元上司で今は喫茶店「ひまわり」でマスターをしているドSの黒沢(DEAN FUJIOKA)コンビが贈るツンデレラブコメディ。

放送のたびにネットには「死ぬほどかわいい」「深キョンのコスプレ、ヤバすぎ」などのコメントが並び、先月21日にはあのホリエモンまでもがツイッターで「深田恭子は若い頃よりいまのほうが綺麗になったと正直思う」と発言。

初回が9.0%、第2話が9.3%、26日放送の第3話は8.2%(いずれもビデオリサーチ調べ、関東地区)と低空飛行を続けているのだ。

女性視聴者からは「(深田が演じる)ミチコは貧乏なくせに高そうな服を着て、化粧バッチリ過ぎ」「こんなかわいい子がバージンなんてありえない」と、リアルさが感じられない設定への不満の声が集まっている。

深キョンがかわいすぎるからね…

なんかリアリティがないような…めっちゃ美人だしモテるだろ。ってツッコミたくなりますね。

ダメ恋、深キョン可愛すぎる(≧▽≦)原作とはだいぶ感じ違うけど、衣装も素敵♡でも、あれリアル30が着ちゃいかんやつだよね!?それともあれはリアル30への援護射撃なのか。。。(←都合のいい捉え方)にしても、ドラマ後ふと鏡見たときの切なさったら、ないわ(´-ω-`)深キョンになりたい

ダメ恋見てるとなんかもうリアルとの違いが、もう、死にたい、、 そして我が父が非常に楽しそうに見ている

ダメ恋。 大事なプレゼンの資料を道→川に落っことし、飛び込む、飛び込まないの件。 そっから心配かけないそぶり。 あげく、結婚前提のお付き合い開始。 社会人10年過ぎると現実感のなさに衝撃。 私、資料より大事なものを川に落としてきた模様です。

原作は日系イギリス人のベストセラー作家のカズオ・イシグロさんの小説でイギリスで100万部を超える大ヒット作品。

近未来、「臓器提供」という特殊な使命をもって集められた少年たちの人生と成長を通して、「生きる」ことの意味を問う作品である。

過去と現在を行き来する感じで構成されているのですが、とにかく謎が多くてこの人たちは一体何者なのだ?と思われてくれる内容となっています。

共演に三浦春馬、水川あさみを迎え、各メディアで「今期イチの注目作」とうたわれた本作。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう