1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
112 お気に入り 221928 view
お気に入り追加

ホテル、値上げラッシュ。。

よく泊まるホテル8,000円も値上がりしてるよ!こわい!めっちゃこわい!東京のビジネスホテル高すぎやろ!

福岡遠征の時うちらご用達のホテルが値上げしてるヽ(;▽;)ノ5000円で泊まれたのに倍以上、、、チャイニーズの影響なのかな。バストイレ別(←ここ重要)で、会場から歩いて5分だしほんといいところなんだけどなあ、、、 pic.twitter.com/db3mQ2IHQ2

どのくらい値上げしたかというと倍以上でした。 同じ時期(たぶん日にちも曜日もほぼ同じ)の同じビジネスホテルなのに… fkyゼミのゼミ旅行も旅館取るの大変だったそうです。京都行かれる方はご注意を。

てか、最近ホテルがどこも高い…(´இωஇ`)前までよく利用してた所も値上げしてるし、安いとこは空きがないという悲惨な状態。 もう、東京のマンション一室賃貸契約した方が安いかもなぁ…とか思ってみたりするw

ビジネスホテルが、高級化。

ターゲットをビジネス客から訪日観光客に変え、設備を充実させることでシングルの最低料金も大幅にアップしました。

Photo by OJO_Images / OJO Images

設備もかなり充実させているみたい。

全室にマッサージチェアや電子レンジを完備するほか、顧客の要望を逐次データベース化し、サービスに活かしている。

彼らがビジネスホテルを利用するようになってるから、さらに部屋が空かない。

「最近はアクティブに動かれるシニアの方が多く、旅行の際も、宿泊はビジネスホテルでという方が増えている」

【要注意】タダの「ぼったくりホテル」も。

「会社の旅費規程の価格では、とても泊まれない」「変動幅が大きく、利用者を馬鹿にしている」

チェックイン時に無料でもらえた入浴剤が100円に、無料のミネラルウォーターが150円に、アメニティにあったボディタオルが消えた

単価を上げてサービスをダウンさせる……というようなことを続けていくと、いずれ破綻の道に至ります。

【ちなみに】キャンセル待ちの成功率を上げるコツ

訪日関連の旅行会社は旅行需要を多めに見積もって部屋を仮押さえする傾向がある。そのキャンセルが出るのが3日前

ホテルの部屋不足、外国から来る人たちはとりあえずいっぱい予約して最後にひとつに絞ることが多いみたい。宿泊日の3日前と当日にキャンセル空きがドバーッと出ること多いみたいやけど、直前まで抑えられへんのはなんとも不安よねぇ(・A・)

出張中止や急な日帰り変更でキャンセル連絡を入れてくるのが、おおむね午後3時ごろのチェックイン開始時間帯に多い

1 2





Ironyucさん

ニュース記事の深堀り&わかりやすくまとめる系を多く作ってます!



  • 話題の動画をまとめよう