1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

"持ってる男"が完全復活!本田圭祐をイタリアメディアが大絶賛!

本田圭祐が絶好調を維持しています。先日のパレルモ戦では9試合連続となる先発フル出場を果たすと、またしてもチームの勝利を導く活躍を見せました。シーズン前半はメディアからも叩かれ放題だった本田ですが、今やそんなことは遠い過去の話となりました。一時は冬季放出が囁かれたことなど誰も覚えていないかのようです。

更新日: 2016年02月15日

25 お気に入り 53211 view
お気に入り追加

ACミラン本田圭祐がついに完全復活か…公式戦9試合連続スタメン

本田圭祐が絶好調を維持しています。2月3日のパレルモ戦で先発フル出場し、公式戦9試合連続スタメン出場を果たしました。

シーズン前半は不調のミランを象徴するかのような低調なパフォーマンスが続いていました。先発出場する機会は少なく、まれに出場したかと思えばサポーターからブーイングを食らい、試合後にはメディアから袋叩きにされるという光景が見慣れたものとなってしまっていました。

しかし、今の本田は違います。先日のミランダービーでは攻守にわたって存在感を示し、サポーターからもメディアからも絶賛されました。今や本田はミランの新たなシンボルであると絶賛する記者もいるほどです。

今季序盤戦はパフォーマンスが酷いと批判されることも多く、本田自身もクラブのやり方に口を出すなど悪いことばかりが続いていた

3日のパレルモ戦では決定機を演出するパスを次々と披露した

前半19分には、本田の出したパスが先制ゴールにつながった。

後半も中盤で指示を出しながら味方にパスを送り続け、チームは快勝。

イタリアメディアはこの活躍を手放しで褒め称えた

「素早く走り相手を抜くなど、本人が出来ないと言っていたはずのプレーをやっていた。ミハイロビッチは彼に信頼を置いたが、それは正しい行動だった」

『コリエレ・デッラ・セーラ』

「すぐ主人公となる。(高品質の)メード・イン・ジャパン」

ガゼッタ・デロ・スポルト

「現在の彼はチームの基準点だ。ボールを失わず、偉大なインテリジェンスを持ち合わせている」

『トゥットメルカートウェブ』

ミハイロビッチ監督も賞賛「手本となる選手」

「他の選手が本田を探すようになってきた」と問われたミハイロビッチ監督は「いや、前も探していたのに、いなかったのかもしれない」とにやりと笑った

最近の本田は凄い…チームと共に調子を急激に上向かせている

開幕からしばらくはトップ下として定位置をもらってはいたが、攻撃面での結果が出せずに第5節のウディネーゼ戦を最後に先発から外される

今やレギュラーの座をしっかりと手中に収め、チームの中で着実に存在感を高めつつある

それと歩調を合わせるように、前半戦を通して不振をかこってきたミランの調子もやっと上がってきた。

1 2





スポーツネタやガジェット、映画などが好きです。スポーツはメジャースポーツから地域限定のマイナースポーツまで何でも観ます。これはと思ったニュースや映画を紹介していきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう