1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

もはやネタ?「年齢非公表」吉田羊の年齢が最近話題になってる

年齢を「非公表」にしている吉田羊。最近ではそのことがいろいろと話題になっています。なぜ非公表にしているのか、ちゃんと理由がありました。

更新日: 2016年02月05日

CloverSさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
32 お気に入り 193503 view
お気に入り追加

◆ドラマやCMに大活躍の吉田羊

ここ最近、女優の吉田羊さんを見ない日は無いと言ってもいいほど、吉田羊さんはドラマや映画、CM等で大活躍されています

『HERO』にも検事役で出演するなど、近年は実に様々な作品においてシリアス系からコミカル系まで、様々な役を演じわける実力派女優。

2015年の活躍ぶりは、『第44回ベストドレッサー賞』 『Women of the Year2015』『第40回 報知映画賞助演女優賞』『ベストジーニスト賞』『東京ドラマアウォード2015』と賞レースの名前を並べるだけでよくわかる。

◆そんな彼女がエランドール賞の新人賞を受賞

吉田羊(年齢非公表)が「第40回エランドール賞」新人賞に輝き、4日、都内で行われた授賞式に出席した。

「新人賞」は1年を通じて最も活躍した将来有望な新人俳優に贈られ、有村、土屋、吉田のほか柄本佑、菅田将暉、玉山鉄二が受賞した。

昨年は映画・ドラマに大忙し。年明けに取れたオフも「ほとんど一歩も家から出ずに過ごしました」と明かした。

◆自身で調べて、新人賞で「最年長」の受賞だった

「この年齢の私が新人賞をいただけると聞いた時、自分の耳を疑いました」と素直に驚きを明かした。

「私、年齢非公表にしているんですが」と前置きした上で「過去20年分の新人賞の受賞者を調べたところ、私が最年長の受賞となりました」

「絶対にいただけない賞だと思っていた」と驚きつつ、「40代、50代で活躍されている女優さんの希望になれれば」と期待を込めた。

◆ジュエリーベストドレッサー賞では「40代部門」を受賞して話題に

年齢非公表ながら「日本ジュエリーベストドレッサー賞」の“40代部門”を受賞して話題になった

この賞は40代部門と明記させていただきますと聞いて、「断るしかないね」と尻込みするマネジャーさんに対して、「え、欲しい」と。

“年齢非公表”としながらも「40代部門」での受賞となり、「ぜひマスコミの皆さんは、『40代(?)部門』と曖昧にしていただけると…」とユーモアたっぷりに喜びを語った。

◆これには祝福と「ネタになってる」との声が聞かれた

めでたい\(^O^)/素敵な女優さんだよなぁ~ 吉田羊 エランドール賞最年長新人賞 過去20年間の受賞者の年齢調べた(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160204-… #Yahooニュース

吉田羊ちゃんの年齢非公表がもはや本人の持ちネタみたいになってる(笑)

◆また、授賞式の前日は誕生日だった

「2016エランドール賞授賞式 2月4日(木曜)18時30分開会、 授賞式始まっています。 誕生日が同じ2月3日の土屋太鳳さんと吉田羊さん。二人にとっては誕生日プレゼントともいえる新人賞授賞、おめでとうございます。 pic.twitter.com/W7634MV9ug

吉田羊さんお誕生日おめでとうございますいつも憧れで、尊敬しています!これからも頑張ってください応援しています! #吉田羊生誕祭 #吉田羊

吉田羊さーん♡♡ お誕生日おめでとうございます! いつも、 ドラマやCM見てます。 本当にだぁぁぁいすきです♡ これからも、 お仕事頑張ってください! いつでも、 応援してます!

1 2





CloverSさん



  • 話題の動画をまとめよう