1. まとめトップ
  2. 雑学

結婚に向いてる「良い旦那さん」になる男性の特徴7つ

恋愛と結婚は違うなんてよく聞きますが、長い人生を共にするパートナー選びはしっかりとしたいものです。そこで、幸せな結婚生活を共に築いていける良い旦那さんになる可能性が高い男性の特徴をまとめてみました。

更新日: 2016年05月10日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
243 お気に入り 248483 view
お気に入り追加

長い人生を共にするパートナーはしっかり見極めたい

結婚生活は長く、子どもが生まれたら更に色んなことが起こります。そんな中、見た目や条件だけで結婚相手を選ぶのはちょっと危険。

男性の人間性をしっかり見て、共に家庭を築いていける相手かどうかを見極めましょう。

付き合う際には、将来幸せにしてくれるような「いい旦那さん」になりそうな男性と付き合いたいですよね。

であれば、素敵な旦那さんになりそうな男性をしっかりと見つけて、お付き合いもした方がいいでしょう。

外見やその時の気分に左右されることなく、 将来を想像しながら適格な男性を見つけましょう。

1. 愚痴より感謝が多い

感謝の気持ちをちゃんと言葉にできるかどうかって大事ですよね。

「ありがとう」や「ごめんね」が言える人かどうかは、とても大きな問題です。

普段から愚痴より感謝が多い男性と結婚しますと、結婚後、「いつも料理を作ってくれて、ありがとう!」などと、妻は旦那から感謝してもらえることでしょう。

2. 計画通りにならなくてもイライラしない

自分の思い通りにいかないと気が済まない!そんな男性だと何かと大変かも。ある程度のおおらかさを持ってる人が良いですね。

細かいことにいちいちこだわってしまう男性との結婚生活は大変です。

結婚生活は計画通りにいかないことも多く、特に子供が生まれたら計画通りに行くことの方が珍しいくらいに予定は狂ってしまいます。

3. 自分の非を認めて謝ることができる

もちろん、女性側にも必要な要素ですが、自分の方が常に正しいという考えではどちらかが我慢をすることになってしまいます。言いたいことを言いながらもお互いを受け入れる姿勢が大事です。

口論や喧嘩になった時にすぐに彼から引いてくれるようなら、いい夫になる素質を持っています。

明らかに間違ったことを言っているのにも関わらず、自分の否を認められない男性は、成長しません。

あまりにもプライドが高い男性は、あなたを自分の思い通りに動かそうとするかもしれません。

4. 浪費が少なく、将来を見据えたお金の使い方ができる

今が楽しかったらそれでいいやという考えでお金を使ってしまう男性だと結婚してから何かと大変そうですよね。

自由度が高い恋愛とは違い、結婚となるとどうしてもお金の問題と切り離して考えることは出来ません。

お金の管理がしっかりできて、見通しの立った計画を考えられれば、一緒にいても安心です。

5. 店員さんに対する態度に思いやりがある

お金を払う側(お客)の立場になった時に男性の真の姿が見えることもあると思います。

彼女や友だちにだけでなく、店員さんや見ず知らずの人に対しても思いやりを持って接することができる人は、いい夫になりそうなイメージ。

お店に一緒に行った際は、結婚相手候補の店員に対する態度をチェックしたいものですね。

6. 一人暮らしをしたことがある

特に共働きをしていくなら男性もある程度の家事はできないと女性に負担がかかり過ぎてしまいます。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう