1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

裏切やダマされるのはイヤ…信頼できる人の見分け方が役立つ

何かのスカウト、商談や交渉事、恋愛などで相手が信頼できるかを確認するって何処で判断しますか?人に振り回されない良い人間関係を築く為に覚えておきたい!信頼できる人のポイントを紹介します。

更新日: 2016年02月05日

485 お気に入り 127856 view
お気に入り追加

相手が信頼できるかの基準ってどうしていますか?信頼できる人とは

なんとなく胡散臭い!いまいち信用出来ない相手って何処で判断しますか?

誰でもわかる「こいつ信用できないなー」と思う特徴もあれば、実はいい人に見えて信頼できないという特徴の人も色んな人がいます

信頼できる人との出会いは心地よい思い出をつくり、信頼できない人との出会いは大きなストレスをもたらすもの。

人にだまされたり、人に振り回されることも減り、人間関係がうまくいくはずです。

では、どんな基準で付き合うか

ある程度、周囲の評判は助けになります。周囲の人がどのようにその人のことを述べているのか

会話の初期の段階から、イニシアティブをとりに走ったり、ネガティブな会話から始める人は、あなたに興味がないといえるでしょう。

こんな時は信頼できない?

よく喋り、いい事しか言わない人「あ〜この人は自分の得する事しか言わない人だろうな」と思っちゃいます。

他人を平気で裏切ったり、たいした理由もなくこきおろしたり、簡単に見切ったりするような相手には注意すべきです。

目線を合わせないうそをついている人は、心のどこかで後ろめたさを感じています。

それでは、何処で信頼できる相手か見極めるポイントとは?

冷静に普段の感覚を維持できるよう心掛けることが初対面の相手が信頼できるかどうか見抜くためのコツ

「たとえ裏切られても、自分の意志で信頼していたのだから、後悔はない」と思えてはじめて、「信頼」と呼べるのです。

目を見てキラキラした印象を受ければ その人は理由は別として「楽しんでいる」「充実している」 人が多いです。

目が正直そう。口調や態度はいくらでも取りつくろえるが、目つきは人柄が出ると思うから

怒ったりイライラするような感情の高ぶりなく、きちんと自分の意思を相手に伝える点にある。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう