1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

この炊飯器、小さいのに一人暮らしをめっちゃ楽チンにする

ぼっちのオレにピッタリ!そう、こんなのが欲しかったんだ~!!

更新日: 2016年02月05日

tea_heartさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
780 お気に入り 195032 view
お気に入り追加

チンじゃなくて、炊きたてのゴハンが食べたい。
でも、炊きあがるまで腹減って待てないんだよ。

たぶんこれ一人暮らしとかしたらご飯作るのとかめんどくさくて論外だし買うのもお金使うから嫌だしそもそも買いに行くのも怠いし仕事してその帰りにとか直帰したいタイプだから無理だし一人暮らししたらたぶん自主的餓死すると思う

コンビニに弁当買いにいくのですら、おっくうな時があるあなたにオススメしたい。

最短10分で炊ける!「poddi」

こちらは、高速小型炊飯器「poddi」

出典mymam.jp

でも、美味しく炊きあがるんだぜぇ。

出典mymam.jp

専用の“ソフトスチーム加工”のお米なら、最短10分でご飯が炊ける!

普通のお米を炊くこともできるが、“ソフトスチーム加工”のお米を使用することで白米75gをわずか10分で炊き上げる

普通のお米でも、炊けるってとこがいいね。

ソフトスチーム米は、白米の他に玄米やもち玄米が用意

ソフトスチーム米は、お米を洗ったり、浸けておく必要がないんだって。

着替えて一息ついている間にご飯が炊けてしまう速さは魅力的

ただしソフトスチーム米は、専用の通販サイトで買う必要が。

お茶碗1杯が約15分!「ライスクッカーミニ」

こちらはおひとりさま専用「ライスクッカーミニ」

高級炊飯器には負けるけど、お茶碗一杯分が普通にふっくら美味しいらしい。

帰宅後なら茶わん1杯分のご飯が約15分で食べられて、翌朝も目覚める時間に合わせて1人分を炊飯できる炊飯器

最長3時間の保温も可能。予約は炊飯開始までの時間設定となっており、1時間ごとに、最大12時間まで選択できる

炊飯器料理だって、すばやく一人分できちゃうんだ。

オカズとご飯が同時にできちゃう「tacook」

たとえば、丼ならクッキングプレートに具の材料、内なべにお米いれて、炊けたら具をご飯にかけるパターン。

内なべと、メニューの材料を入れたクッキングプレートをセットすると、炊飯中に蒸気がクッキングプレート中の食材を加熱調理

冷凍しておいた食材を「解凍→加熱調理」とご飯を炊きながら一気に同時調理がOK

冷凍したオカズも、チンして解凍しなくていいぞ~。

毎週、カレー日がある人にオススメしたい「ヘルシーコトコト」

料理の食材と水をほうりこんで、スイッチオンするだけ。

ご飯と同時に、シューマイとかの蒸し料理も作れるぞ!

炊飯しながら、カレーそのものまで作れてしまうのだ! 材料を用意する時間などを除けば、40分ほどで完成するという

弁当箱が炊飯器!?「HOTデシュラン2」

1 2





tea_heartさん

紅茶厨です´◡`

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう