1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

すでに使わなくなってきた手帳はこんなことに使うのもアリ

意外といろんな活用方法があって便利そうですね

更新日: 2016年02月06日

260 お気に入り 123011 view
お気に入り追加

つい3日坊主になってしまう手帳…

Photo by Medioimages/Photodisc / Photodisc

気づくと白紙のまま放置してたりしますよね

年末年始に手帳を買っても3日坊主になってしまう方に、おすすめの活用法を紹介します。

一言日記を書くのもアリ

いきなり日記帳買うのはちょっと…という人におすすめなのが「手帳の余白に書く」!

手帳に書く内容に困ったら、マンスリーは「予定」でウィークリーは「日記」にするというのも一つの手法です。

○○に行ったとか△△を買ったとか簡単でOK

しかも簡単でいいんです。例えば今日の天気、嬉しかったことなど。一言でも全部まとまると充実した日記に変身していますよ。

買い物リストにしてしまってもOK

買ったものをメモしておいたり、必要なものをリストにしておいても便利です

月の始めに欲しいものリストを書くようにしています。必要と思ったものの絵を書くと、無駄なものを買わないようにできて便利です。

Photo by Stockbyte / Stockbyte

同じものをまた借りてしまうのも防げそうですね!

体調管理にも使える☆

自分の体調もいいですね、 とにかく自分が一日生活して、自分視点の記録が残せておけばいいと思います。

体重を記録するのもいいかもです

体調記録を付けていると天気が悪いと体調が悪くなることがあるな、とか気付くことがあります。

占い結果を書いておくのも面白い♪

これからのラッキーデーなどを手帳に書き込んでおくと、手帳を使うのが楽しくなるし、ハッピーな毎日を送るヒントになりそうです!

Photo by Comstock / Stockbyte

テレビの占いコーナーの結果をメモっておくのも楽しいかもしれませんね

ラッキーデー&アンラッキーデーを参考にすればツキはあなたのものです。

自分でカスタマイズできる手帳だからこその愛着も出てくるでしょう。スケジュール帳、もう一度はじめてみませんか?

1





チョコバナナクレープさん

クレープといったらチョコバナナっしょ♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう