1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

これイイね。「一体化」で便利になりすぎなアイテムたち

一体化や合体したモノってなんかワクワクしますよね・・。

更新日: 2016年02月06日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
196 お気に入り 139874 view
お気に入り追加

▼ 便利すぎる「一体化」アイテムをまとめてみました。

◇ 自転車のサドル+空気入れ

サドルを引っこ抜くと、中からチューブが出現します。あとはサドルをハンドル代わりにすれば、空気を入れるのも楽々。

シートポスト内部にエアーポンプ機構を内蔵させた高機能製品。各種アダプターを追加するだけで、アメリカン、フレンチ、イングリッシュの各バルブ形式に対応する。

軽ければコレはコレでよさそうな気がする。サドルの下にパンク修理セットも括りつけておきたい。 / “自転車のサドルと思ってよく見りゃ空気入れ。尻から空気は入らない安心設計。 「PostPump 2.0 Seatpost」|モノゲッター” htn.to/3JX43v

◇ ロッキングチェア+ゆりかご

赤ちゃんを隣で寝かせながら、ママは本を読んだり、編み物をしたり、ゆらゆらとリラックスできそうです。

赤ちゃんと一緒に、こくりこくりと眠りたいんだという方にとっては、 2つとないアイテムですね。

揺り椅子の揺れで赤ちゃんもスヤスヤ気持ちよく寝られるのではないでしょうか。隣にはお母さんが座っているので安心感もあるでしょう。もちろんお母さんだけじゃなくて、お父さんもです。

めっちゃ期間限定使用だけどあったらいいなあ"@THE_BABY_TIMES: ママと赤ちゃんの為のベッド×ゆりかご×ロッキングチェア『ROCKID』 | roomie(ルーミー) welcome.roomie.jp/EoBpGrN pic.twitter.com/IXXGX6QnIm"

◇ カッター+のこぎり

パッと見は普通のカッターですが、なんと裏側にはのこぎりがついているんです! 木片から石膏ボードまで、結構何でも切れるそう。木の板や厚紙を利用するDIYにはうってつけのアイテム

作業内容に合わせて工具を持ち変える手間が省け、一人でさまざまな作業をこなす職人にぴったり

茨目で丁寧に仕上げた鋸刃は押しても引いても切ることができるだけでなく、石膏ボードカット時の粉の飛散を抑え、切り口も美しく仕上がります。

うお、これカッコイイ!使いたい!名前がちょっとコワい!しちゅうひきまわしのうえはりつけごくもん、みたい  オルファ カッター挽き廻し鋸 netricoh-matome.jp/netricoh/buyer…

刃物シリーズ3 カッター挽き廻し鋸 厚めのカッター刃と、鋸刃がついている。鋸刃は1cm超のMDFも苦にならずに切断できたとのレビューもあったので購入してみた。 pic.twitter.com/tI3qc4uL7u

◇ シャープペンシル+ボールペン+定規+カッター

シャープペンシル、ボールペン、定規、カッターの4つがスリムなボディとなり、手で握れる程コンパクトなサイズとなっています。

使い勝手はどうかわからないけど、

全部持ち歩くのを考えたら、

こんなコンパクトにできるのはいいかも。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう