1. まとめトップ
  2. ガールズ

交際中?結婚を決めた時?みんな、親にいつ恋人を紹介してるの?

自分が「今、この人と付き合っています」「この人が好き」と言うのは親に知ってて欲しいですよね。でも、紹介するのっていつがいいんだろう…と悩んだことはありませんか?ベストなタイミングや注意点などをまとめてみました。

更新日: 2016年04月13日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
231 お気に入り 169014 view
お気に入り追加

▼親に「この人と付き合っている」と伝えたい、知ってもらいたい。

結婚をする・しないは別として、今、自分が「この人と付き合っています」「この人が好き」と言うのは親に知ってて欲しいですよね。

▼でも、これって結構ドキドキすること。

反応がこわかったり、照れくさかったり……。

恋人を両親に紹介するのは勇気がいり、タイミングも難しいもの。

▼そろそろ紹介したいんだけどね…。

親に彼女さんを彼女だと紹介しないまま彼女さんよくうちに遊びくるんだけどどういったタイミングで切り出せば良いのか

親に恋人を紹介するタイミングほど難しいものはないのでは…???

そろそろ親に相方を紹介せねばならん時期なのだがものすごく憂鬱でひとまず妹に先に会わせとこう……

▼最近では、交際している時から親に紹介する人も多いもの。

交際中から相手を親に紹介しておくケース。
親も安心ですよね。

自分の子どもが付き合っている相手に両親も興味があるだろうし、心配もしているだろうから安心させるために会わせる

▼これって何かとメリットあるかも…!

交流を深めておくことで、その後の結婚の挨拶もしやすくなりそう。

その後の付き合いにもいい結果をもたらし、余計な忠告がなくなる

結婚適齢期のカップルは、結婚までそう長い時間をかけることもなく、ゴールインすることが珍しくありません

▼もう一つ、結婚を決めた時に親に紹介する人も。

プロポーズした、プロポーズされた、
結婚したいと思った…など「結婚」を意識してから親に会わせると言う人も。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう