1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

人に好かれる自分でありたい…好感度が上がるコツが役立つ

普通にしていても周りから好かれ愛され頼られる人って素敵です。人に好かれる人と嫌われる人って一体どこからくるのでしょうか?人に好かれるって簡単?難しい!人に好かれるコツを紹介します。

更新日: 2016年02月06日

598 お気に入り 90358 view
お気に入り追加

愛され上手ってうらやましい~人に好かれるって簡単?難しい!

人に好かれる人と嫌われる人って一体どこからくるのでしょうか?

どんな場所でも円滑な人間関係を作れる人がいますよね。反対に「人間関係をうまく作れない…」と悩んでいる人も

誰にでも好かれるオーラを持っている人はどこにでもいるものですが、彼らは他の人と、一体何が違うのでしょうか。

人に好かれるのは簡単なようで、難しいですし、でも思ったほどすんなり好かれたりもするものです。

ほんの些細な心がけによって相手に良い印象をあたえるということも

因みに、こんな人は嫌われる傾向が...

自分を良く見せようとして、つい「自慢話」をしてしまう人がいます。しかし、自慢話をすると、他人から嫌われてしまいます。

責任逃れするような人を好きになる人はいません。謝罪することができるかどうかで、好かれるか嫌われるか、決まってしまうのです。

では、みんなに好かれる人ってどんな人!?

好意をきちんと相手に示すことが大事

自分と相手の両方のことを考えることで、よりよい関係を築くことができて、同時に相手に好かれることができます。

人に好かれる会話

必ず感謝の気持ちを表します。もし最近、「ありがとう」と口にしていないようであれば、一度自分自身の行動を振り返ってみて

どのような相手に対しても、同じ目線で物を言う方は好かれる人と言えます。

相手に対し丁寧な言葉で話すというのは、やはり好感を持たせるためには非常に重要です。

人に好かれる性格

いつも明るい笑顔でいる人というのは、周りの人まで笑顔にさせて楽しい気持ちにさせてくれます。

ストレスを抱えている人が多い世の中で人に好かれる方法は、一緒にいて面白い人になることです。

細かいことを指摘したり失敗を責めたりすることもなく、なんとかなるよ!という感じで大きく包み込んでくれます。

人に好かれる行動

話をするときは、口だけを動かすのではなく、身振り手振りを大きくした方が人から好まれる。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう