1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

甘くてふわふわ〜♡都内の絶品「シフォンケーキ専門店」

先日食べたシフォンケーキの味が忘れられず、素材にこだわるシフォンケーキ専門店を集めてみました♡

更新日: 2016年02月06日

porottoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
595 お気に入り 45098 view
お気に入り追加

【浅草】米粉のシフォンケーキ工房「otaco」

otacoのシフォンケーキは、米粉の特徴であるしっとり、もっちりの食感とやさしい風味をしっかり活かし、きび砂糖、国産菜種油、新鮮卵など、体にやさしい材料を使い、『安心スイーツ』として、小さいお子さまからご年配の方達に喜ばれています。

保存料、防腐剤不使用です

あれもこれも食べたい方には♪

こちらのお店のシフォンケーキは、健康に気を使っている人でもぱくぱく食べたくなる、体にやさしいおやつです。お土産にもぴったりなので、浅草観光に来たらぜひ立ち寄ってみて。

かわいいパッケージ

【池袋】口コミサイトでも人気!圧倒的な有名店「ラ・ファミーユ (La Famille)」

こちらのシフォンケーキは、ベーキングパウダーやクリームオブタータなどの添加物を使わず、卵の泡でふんわり焼き上げてあり、シフォンケーキ生地の中に旬の果物や野菜をたくさん入れて味を出しているのが特徴

種類が多い・・・!

小さくて丸いシフォン

シフォンケーキはふんわりとやわらかく、口に入ると雪のようにとろけてなくなってしまいます。

しっとりとか、パサパサとかそういうのはなく、ただとろけるためだけに作られたような気がしました。味は上品であっさりとしていますが、とろけていくときにふわっと旨味が口の中に広がります。

【神楽坂】アットフォームな隠れ家カフェ「SALON DE THÉ UN GÂTEAU(サロン・ド・テ アンガトー)」

素材にこだわっていて、平飼い鶏有精卵や低温殺菌牛乳を使用、その他の菜種油や豆乳などはできるだけオーガニックにこだわっていらっしゃいます。シフォンケーキにはベーキングパウダーは使われていないそうです。シフォンケーキはとてももっちりしていて美味しいです。

出典ameblo.jp

おいしい紅茶と共に

塩味のケーキもあるとか?!

お店に入ってくるお客様もノンビリ静かな散歩している人が多くて雰囲気も良かったです。神楽坂を散策するときの休憩に、ぜひシフォンケーキのアンガトーをおススメします。「かくれんぼ横丁」という裏道にあるので静かですよ。

【西葛西】しっとりふぁふぁ手作りケーキ「シフォン みやこ (Chiffon Miyaco)」

こじんまりとした可愛い雰囲気の店舗です。カットされたシフォンケーキがショーケースに9種類くらい陳列されていました。バニラやチョコなどの定番的な物から、杏仁・レモンなどの一風変わった物もあります。

約20種類のフレーバーの中から毎日8種類を日替わりで販売中

手作り感のあるやさしいケーキ

ホールケーキは要予約!

1 2





porottoさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう