1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

もはやネックレス。「首から下げるタイプ」のガジェットをあつめてみた。

両手が空くのが便利すぎる・・。

更新日: 2016年02月07日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
59 お気に入り 50126 view
お気に入り追加

▼ 「首から下げる」ガジェットをあつめてみました。

◇ 点滴

ガラガラと音を立てながらの移動。経験者であれば、点滴スタンドを引きながらの移動に苦労したのではないだろうか。

台湾在住のデザイナーが考案したもので、患者の首の周りに点滴バッグを着用することで、移動を快適にするというものです。

車椅子の場合、現状では両足の間に点滴スタンドを挟み込み移動するため、前方の視界が不良となりスタンドが転倒する危険性もある。 本アイデアの効果が特に発揮されるケースと考えられる。

◇ ピザケース

「Portable Pizza Pouch」は、誰もが一度は抱くこの疑問にパーフェクトなソリューションを与えてくれる商品。ピザを1スライス持ち運べるポーチだ。

なかなか持ち運びが面倒なピザ。首からポーチをかけて持ち運べることで、いつどこにいっても食事が可能になるのです。

ピザ好きは、思わず満面の笑み。これで片時も離れる必要がなくなりますね。

首から下げたピザケースからおもむろにピザを取り出し飲むように食べる所長が今必要

◇ iPadホルダー

本体を透明なカバーでガードしつつ、ストラップで首からぶら下げることが可能。長時間iPadを操作するときも楽チンなスタイルで利用できるぞ。

首からipadぶら下げてるおじいちゃんいたけど新型のペッパーだったのかもしれない

◇ 空気清浄機

世界初の携帯用空気清浄機エアサプライは、呼吸ゾーン(眼、鼻、口など顔周辺)に強力なイオンのバリアを形成し、ウイルス・ホコリ・カビ菌・タバコの煙等を顔の周りから除去することができます。

首からさげる携帯用空気清浄器…エアサプライだっけ?どうなのかなぁ、効果あるのかなぁ。気温は低いけど鼻水出るし目がかゆ~い(T_T)

テレビでいっこくどうが首から下げてたエアサプライ(空気清浄機)が欲しくなり、ネット注文した。あれは、いいと思う。

◇ Bluetoothイヤホン

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう