1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

伊勢志摩サミットだけじゃない!2016年は、『三重県』の年になりそう・・・

2016年5月に三重県で開催される「伊勢志摩サミット」。その開催で盛り上がる三重県ですが、2016年は、三重県出身の有名人が大活躍しそうです。そんな三重県出身の有名人をご紹介します。

更新日: 2016年02月07日

ayumickey512さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
62 お気に入り 58758 view
お気に入り追加

■2016年は、「三重県」が何かと話題の中心になりそうです。

紀伊半島の東部に位置し、南北に細長い形をした三重県。

“三重県”と聞いて思い浮かぶもの第1位には《伊勢神宮》。

さらに、新鮮な食材も有名ですよ!

■今年5月には、「伊勢志摩サミット」も開催される。

みえ伊勢志摩サミット誘致推進協議会を中心とする官民一体での誘致活動などが実を結び、平成28年(2016年)5月26日から27日まで、主要国首脳会議(サミット)が三重県・伊勢志摩で開催されることとなりました。

「お伊勢参り」で知られる伊勢神宮の他にも名所・旧跡が多く、風光明媚なリアス式海岸と、そこで採れる伊勢えびや鮑などの新鮮な海の幸に恵まれたこのエリアには、日本の地方ならではの魅力的な地域資源があふれています。

■そんな「伊勢志摩サミット」が開催される三重県ですが・・・

三重県出身のアスリートやアーティストの活躍にも期待の2016年なんです!

●リオデジャネイロオリンピック編

今年の夏に開催されるリオデジャネイロオリンピックでは、三重県出身の2人の選手に金メダルの期待がされます。

▼レスリング・吉田沙保里

女子レスリングの世界選手権で13連覇を達成し、その記録がギネス・ワールド・レコーズに認定されるとともに、国民栄誉賞まで受賞されている

世界大会16連覇中(五輪3連覇+世界選手権13連覇)。

▼サッカー・浅野拓磨

若干21歳でその最大の特徴であるスピードも進化し続けていて、オリンピック出場を決めたU-23代表

レスリングで前人未到の4連覇を目指す吉田選手。サッカーで初の金メダルを狙う浅野選手。2人揃っての金メダルに期待です。

1 2





ayumickey512さん

「訪問者にわかりやすく」をモットーにまとめます。
ぜひご覧ください。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう