1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

オチすごい。。5分なのに深すぎる、短編ムービー傑作選

マジでクオリティ高いっす。。

更新日: 2016年02月24日

2404 お気に入り 98047 view
お気に入り追加

■「A man」(5:51)

恋に落ちた2人が、結婚しておじいちゃんおばあちゃんになるまでを描くんだけど、描くんだけど…。

A Man / Tomoichiro Setsuda 2回目の視聴。でも、不思議な事にただただ込み上げてくる。素晴らしいショートムービー。 youtu.be/KDxuk1t0fA8

■「紙をやぶく少年」(5:26)

全く勉強をしようとしない男子生徒を、女性講師はなんとかやる気にさせようとするが、渡すプリントはことごとく破られてしまう

今明光義塾がyoutubeにショートドラマみたいな動画を上げているので、暇な方は是非見てください\(^-^)/「紙を破く少年」とってもいいお話でした

■「Right Place」(5:18)

何事も整理整頓されていないと気が済まず、整える事に病的なまでの執着を持つ。

しかし、そんなコンビニ店員をラストで迎える展開がぐっとくる…。

YouTube動画です。日本の作品で、タイトルは「Right Place(正しい場所)」。几帳面なコンビニ店員を描いたショートムービー。すごくクオリティ高いと思います。 bit.ly/qeYoFi

RESFEST、カンヌ国際広告祭、ニューヨーク短編映画祭、onedotzero10、エジンバラ映画祭など、世界の映画祭を席巻した日本の作品。

■「彼女と彼女の猫」(4:47)

「秒速5センチメートル」などを手がける、いま最も評価の高い監督。

短大の卒業式を控え、就職活動をするなかで将来に不安を抱き始める“彼女”と、その飼い猫の“僕”の生活を描く

新海誠さんの「彼女と彼女の猫」っていうのYouTubeにあるから誰か感動を共有してほしい。。。10分くらいのアニメだから、、、めっちゃ泣くから。。。

■「Out of Sight」(5:28)

台湾の芸大の生徒が卒業制作として作成した、1人の盲目の少女を通して見る世界を描いたアニメーション作品

Youtubeでは500万回以上再生されている。

五感というものの素晴らしさをしみじみと味わうことのできる素敵な作品。台湾芸術大学の卒業制作。感動した。/少女が「見ている」世界を描いたアニメ作品Out of Sight (敲敲) が感動的: とみー bit.ly/OCzIwn

■「The Present」(4:19)

彼のもとへ母が届けたのは1匹の子犬。しかしよく見ると、子犬には1本、脚がない。少年はそのことを疎ましく思い、顔をしかめるが…

The Present vimeo.com/152985022 あの、ちょっと、ぜひ観てほしいドイツの学生短編作品です。最後ぶわってなった。感動した…素晴らしい…ほんと素晴らしい…

1 2





kahukahukahukaさん

エンタメ中心にまとめる所存ですっっ



  • 話題の動画をまとめよう