1. まとめトップ
  2. ガールズ

しまわず見せる!帽子のおしゃれな収納アイデア

いつものコーデにプラスするだけで、オシャレ上級者に見える帽子。おしゃれには欠かせませんが、意外とかさばるため、収納に頭を抱えていませんか?帽子はタンスにしまうより、見せて収納するのがおすすめです。

更新日: 2016年02月09日

amokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
360 お気に入り 87348 view
お気に入り追加

帽子をおしゃれに収納したい♪

帽子がいっぱいで収納どうしよう…。帽子好きなら、誰もが通る道ですよね。

おしゃれアイテムとして欠かせない帽子♪種類も豊富で、気が付くと数多くコレクションしている方も多いはず。

すこし保存状態が悪いだけでも型くずれしたり、素材がダメになってしまうこともあり、収納術は考えどころです。

ハットは壁に掛けて収納

お皿を壁面装飾としたインテリアをよく見かけますが、それと同様に帽子を壁にオン!これで、季節物のお気に入りの帽子が一年中楽しめます。

帽子はクリップで挟むだけ。

こちらは100円ショップでも目にする、スラックスやスカートを掛けるハンガー。よくかぶる帽子はすぐに手にできるところへ置きたいですよね。

海外のお土産でありそうな、つばが広い帽子を重ねるようにして壁に貼りつけていく。

取り出しやすいので、散らかることもなさそうです。

リングで吊るすと取るのに一手間かかりますが、S字フックならその手間もありません。

ニット帽以外の帽子 →壁面収納に( ´ω` )♡ こんなに帽子 持ってるとは 自分でもびっくり!!笑 でも 好きなものは 好きなんです♡笑 pic.twitter.com/dAkkVDpHlW

洋服とコーディネートして見せ収納

前日にお出かけのコーディネートを考えてセットしておくのもいいですね♡

玄関には、身につける物を掛けておくハンガーを置いている人も多いでしょう。そのならびに、洋服をコーディネートするかのように壁に並べ、ちょっとしたクローゼットにしてみます。

クローゼットの中ではなく、表に洋服や靴・帽子を出すことで、お部屋が一気に華やぐ。

シンプルなのも素敵。上の棚には帽子が無造作に収納されています。

お店のようにディスプレイ

おしゃれな洋服屋さんって、こうやって商品を展示してますよね!

一目で手持ちのものがわかる収納というのが、何を収納するにもやはり大切で、一番難しかったりしますが、列になって並ぶ帽子は一発で今かぶって出かけたい帽子を手にすることができて、まさに理想の棚になっていますね!

帽子ほんとに大好きやけど 収納に悩む。。。 基本壁にかけるかスタンド。 いい収納方法ないかな〜 pic.twitter.com/mv8ufODiNN

帽子が増えすぎて収納に困る(◞‸◟;)(◞‸◟;)夏物だけでこんなに!冬物もこのぐらいあるー! pic.twitter.com/hueafD7lP9

キャップの収納アイデア

キャップは重ねちゃってOKです。

1 2 3





amokoさん



  • 話題の動画をまとめよう