1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

マツコ発言で波紋。「運動部vs文化部」で激論が巻き起こってる

どー思います??

更新日: 2016年02月08日

bianka-xoxさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
322 お気に入り 510553 view
お気に入り追加

マツコが衝撃の発言してた…。

「30代までなら体育会系は仕事は勢いでできる。でも40代になってくると、人間の本質が問われ始める」

その結果、「行き場を無くす」と。「電通とかにそういうやついっぱいいる」と断言するのだ。

電通名指し…w

「体育会系は分かる。すぐ頭を下げるけど、『あんた、頭を下げておけばいいと思ってるでしょ!?』って」

狭いコミュニティーでしか活躍できないでしょ、なんてことまで言ってる。

これ、凄くわかる…。 年上の部下がこんなだわ。 「体育会系」がウリになるのは若いうちだけ? マツコ「人間の本質が問われる年代に行き場なくす」 news.careerconnection.jp/?p=13839

体育会系は不条理>創造性やクリエイティビティに欠けるのです。上司に対する忠犬ぶりはすごいが、 後輩や周囲を巻き込んで創意工夫しながら仕事をこなす能力が低い/マツコ・デラックス断言「体育会系社員は30代で終わる」説を人事部長に聞いてみた president.jp/articles/-/155…

似たような意見が、最近ちらほら。

創造性に欠けるのです。上司への忠犬ぶりはすごいが、周囲を巻き込んで創意工夫しながら仕事をこなす能力が低い

体力、気力で突っ走っても日々変化するビジネスについていけず、また、複雑な人間関係に躓き、職業人としての成長が止まってしまう

体育会系だけでなく40代は人間の本質でる。学歴とか関係ないし要領よく生きてりゃいいやと思ってた30代までの人生なんとかなったけど、今はなんかガダガタ。ベースがないからなんたが思考が薄っぺらい。ものすごく残念な大人になってしまった。それに気付くのは初老に差しかかる40代だと思う。

これは怖い…。

一方で、「やっぱ体育会系はスゴい」って意見も

「スポーツも必ず勝てるとは限らないが、勝つ確率を上げるために試行錯誤の連続。社会に出てからの力になる」

「(日本一になるなどの)目標を達成するためには、毎日どんな練習をすればよいか、チームが一丸となっていくにはどうすればいいか。目標から逆算しながら毎日を過ごしている」

思想の違う人と意見の調整をできる力を発揮できる体育会系コミュ力超人みたいな人もおるけどな、そんなんなぁ。

実際に会社に入社した後、その人脈を生かせる場合も。体育会学生では、大学を卒業したのちも部活における上下関係や学内での他の体育会組織とのつながりは深い

Twitterでも、いま激論が繰り広げられている

1 2





bianka-xoxさん



  • 話題の動画をまとめよう