1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

誰この美人!新キャスターに早くもみんなときめいてる件

今春から報道番組を担当する新キャスター達が美女揃い!ファンが増える前にチェックしておきたい…!

更新日: 2016年02月08日

tyanndaiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
70 お気に入り 331129 view
お気に入り追加

■この美女はいったい…『NEWS ZERO』の新キャスターに抜擢

日本テレビ系ニュース番組『NEWS ZERO』(月~木 後11:00、金曜 後11:30)に3月28日より新キャスターとして元NHK・新潟放送局アナウンサーで2003年度ミス東大の小正裕佳子(こまさゆかこ・32)が加わることが明らかになった。

ミス東大だと…!?

兵庫県出身、1983年生まれの32歳。高校から一浪した後、東京大学理科二類に入学した。2007年に医学部健康科学・看護学科を卒業後、大学院医学系研究科に進んだ秀才だ。

2012年にNHKを退職し、約4年ぶりのテレビ復帰となる小正さんは「自分ができることは限られていると思いますが、見ている方々が物事を考える際の判断材料になるよう、できる限り丁寧に、一生懸命伝えていきたいと思います」と意気込む。

ZEROに出る、新しいキャスターの方 すっごい美人 いくつ?!

早速ネットがざわついてるw

ZEROの新しい女性キャスター決まったのね。賢そうな方だ〜。

■実は小正さん、震災をきっかけにNHKを退職していた

東日本大震災という未曾有の災害で感じたことがきっかけとなり前職を離職後、被災者に与えた放射能の影響を福島でフィールドワークを行ってきた。

現在は獨協医科大学国際疫学研究室助教として、福島での復興支援活動に従事している。

向後淳プロデューサーは、起用の経緯について「初めて会ったときから真摯(しんし)でまじめな話しぶりに好感を持ち、福島や被災者に思いをはせる姿勢に共感し、出演をお願いするにいたりました」と説明。

小正さん、福島での活動が一区切りついたのかな。 てか合原さんと同期なのね。

福島での仕事をしたいのでNHKを辞めたんだよなあ>小正さん なのに何故今になってという気もするんだが…… 本人からどうして今、別のメディアの仕事(毎夜のレギュラーみたいですね)をすることに決めたのか聞いてみたいな

■またテレビで小正さんを見られる日が来るとは!みんな早速期待してるみたい

小正さんは東大在学中の03年、ミス東大に輝き、NHK入局後は新潟放送局に勤務。全国放送に登場するたびに「美人すぎる」などインターネット上で話題になった伝説のアナウンサーだった。

個人のブログやネット掲示板では、「美しすぎると話題の小正裕佳子さんを見てみたんですが、確かにこの人は綺麗かも」「・・・確かに美人ですね。この美貌で東大の大学院・・・。非の打ち所がないですね」「美人だよね。クォーターか何かなのかな?」などと書き込まれ、にぎわっている。

■“あさひロス”だった人必見!4月から全国放送に復帰!

昨年3月までNHKの午後9時台のニュース番組『ニュースウオッチ9』のキャスターを担当していた井上あさひアナウンサーが、4月から『歴史秘話ヒストリア』を担当することになり、ウイークリーのレギュラーで全国ネットの番組に復帰する。

その人気は絶大で、14年12月に発表された「第11回好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)では8位に入り、同局では“大御所”有働由美子アナに次ぐ人気を誇っていた。

昨年4月から京都放送局に転勤となり、ファンの間では「あさひロス」現象が発生していた

同番組は、松平定知氏(放送開始時は同局のアナウンサー)が出演し、9年にわたって放送された『その時歴史が動いた』の後継として2009年4月にスタートした歴史情報番組。

放送8年目に入る4月から放送時間が毎週金曜午後8時に移るのに伴い、案内人も渡邊アナから井上アナにバトンタッチ。『その時歴史は~』に追いつき、「さらに超え、飛躍することを目指して、この春大幅なリニューアル」が予定されている。

歴史秘話ヒストリアが井上あさひさんになるそうな。あの方の低い声は聞き取り易いから良いなぁ

井上あさひアナが歴史秘話ヒストリアとかこの上ないおじさんホイホイ。

井上あさひアナウンサー、全国放送が増えて、うれしい!

1 2





tyanndaiさん



  • 話題の動画をまとめよう