1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「NEWS ZERO」新キャスターに決定の小正裕佳子さんってどんな人?

日本テレビ系のニュース番組「NEWS ZERO」に元NHKアナウンサーの小正裕佳子さんが新キャスターとして参加することが決定しました。

更新日: 2016年02月08日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
17 お気に入り 80561 view
お気に入り追加

●スタートから10年目に突入した「NEWS ZERO」

スタートから10年目に突入した同番組は、'15年に番組始まって以来最高となる年間平均視聴率(8.9%)を記録するなど絶好調。

●3月28日(月)の放送から、小正裕佳子さんが新キャスターとして出演

3月28日(月)の放送から、小正裕佳子が新キャスターとして出演することが明らかになった。

●小正裕佳子キャスターってどんな人?

なお、大学時代には東大弁論部にも所属。1回生のときには「東京大学総長杯争奪全国学生弁論大会」にも出場し、3位に入賞。

・読者モデルや大学院医学系研究科に進むなど異色の経歴

ミスキャンパスの日本一を決める「ミスオブミスキャンパス」でもグランプリに輝いている

2007年に医学部健康科学・看護学科を卒業後、大学院医学系研究科に進んだ秀才

2008年には「ミスインターナショナル日本代表選出大会」にも出場した。講談社の雑誌『KING』では読者モデルもつとめ、人気も上々だった。

・2009年4月には、NHKに入局しアナウンサーを務める

全国放送に登場するたびに「美人すぎる」などインターネット上で話題になった伝説のアナウンサーだった。

13年から獨協医科大の国際協力支援センター国際疫学研究室の研究支援員となり、14年からは同研究室の助教を務めている。

東日本大震災という未曾有の災害で感じたことがきっかけとなり前職を離職後、被災者に与えた放射能の影響を福島でフィールドワークを行ってきた。

・小正裕佳子キャスターのコメント

『ZERO』を見ている方々が物事を考える際の判断材料になるよう、できる限りていねいに、一生懸命伝えていきたいと思います」と意気込んだ。

・ネットでは、早くも話題となっているようです

ZEROの新しいキャスター元ミス東大!! 高学歴なうえに美人さんなのね 元ミス東大・小正裕佳子さん、「ZERO」新キャスター 元NHKアナ、来月29日から dlvr.it/KRd35s

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう