1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

デートで行きたい♡貫地谷しほり出演ドラマ「女くどき飯」で登場したお店

ドラマ「女くどき飯」では女性が喜ぶ素敵なお店が登場しているんです♡気になるあの子をもう一押し…って時にぴったりですね♡そこで今回は女くどき飯で登場したお店を載せてみました♡

更新日: 2016年02月12日

768 お気に入り 84901 view
お気に入り追加

女くどき飯って?

2014年5月より連載している峰なゆか氏による月イチ連載のWEBコミック作品。毎回、一般から参加者を募集し、食事の場で作者の峰氏を口説いていただく様をデフォルメして漫画化。

そんな漫画のドラマ化では、口説きはもちろん、女性が喜ぶ食事をするために雰囲気・味が良いお店を紹介してくれるグルメコメディになっています。

▽デートにぴったりな素敵なお店♡

銀座の「LOVER BROOKLYN GRILL & RESTAURANT」は美味しいステーキのお店です。

究極のこだわり(=LOVER)が、大切な人と過ごす時間を、質の高い一瞬に変えていく…。

噛めば噛むほどうまみ増す熟成肉を楽しめる。

ブルックリンをイメージしてつくられた店内はまさにデートにぴったりな薄暗い系おしゃれ空間!非日常な空間で食べるごはんはなんだかワクワクしちゃいますよね。

▽エキゾチックな雰囲気が漂うレストラン♡

すべての料理は100%手作り。スパイスはネパール高山で採れたハーブを使用。クンビラにしか出せないとも言われる味が評判の恵比寿が誇るネパール料理店。

恵比寿駅から徒歩3分の所にあるネパール料理が楽しめるお店。シンプルながらもノスタルジックな雰囲気が漂う店内。8時間コトコト煮込まれた丸鶏の鍋。白濁したスパイシーなスープがここでしか味わえない独自の仕上がりとなっている。ランチはビュッフェスタイルになっていて、カレー2種・サラダ・お惣菜・飲み物などが頂ける。

インド風のカレーを注文しても、チベット風の餃子のモモを注文しても、みんな日本人の口に合うように料理されている。

個室もあるので、子ども連れファミリーも多く訪れています。

▽なにからなにまで燻製が味わえる♡

中目黒燻製アパートメントでは、メニューの9割が燻製料理です。燻製というと熱燻法が一般的ですが、こちらのお店では冷燻法を採用。厨房にある特注の燻製器を使い、20℃以下の低温で素材を長時間スモークしています。

お店の名前の通り、燻製メニューがたくさんあり、丸ごと燻製のいい香りが立ち込んでいます。

めずらしい燻製ビールもあります。1度飲んだらやみつきになる人が多いそうですよ。ワインも多数そろっています。燻製に合うお好みのワインを見つけてくださいね。

▽ゆったり過ごせる♡

漫画家・峰なゆかさん原作のドラマ「女くどき飯」でも紹介された六本木の本格割烹・鮨料理店「旬菜鮨割烹 菘」。

専属の板前を独り占めできる個室のカウンター席をご用意しております。匠の技を間近で感じながら、和モダンで統一された極上の空間で過ごす時間は、ご来店いただいたお客様だけが感じることができる至高のひと時。接待やお祝いなど、特別な日に是非ご利用ください。

料理長こだわりの厳選素材の味を、完全個室空間でゆったりと味わうことができます。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう