1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

高校生まで…いま、DVに苦しむ「男性」が急増中

知らずにDVしてるってこともあるので要注意!!

更新日: 2016年02月08日

Ironyucさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
132 お気に入り 351089 view
お気に入り追加

高校生にDVがあって、しかも被害者は男子が多くて…

ドメスティック・バイオレンス(DV)のなかでも、社会に出る前の高校生や大学生の間で起こるDVを指す言葉

「友達と楽しそうに話していると、LINEでうるせーよだまれなど言われ、とにかく束縛が酷いです」

「さらに女子と軽く話していたら、その後2人で会った時など、怒鳴られたり、暴力を振るわれたりしました」

ひどい…。

女子生徒が「(彼から)暴力を受けた」割合は12%で、男子の半分以下。交際相手に「暴言が嫌と言えない」割合も、男子(30%)が女子(22%)を上回った。 デートDV:暴言や暴力…被害者は男子生徒、女子の倍以上 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160…

高校生もDVを受けているとかいうので付き合っている男子高校生が彼女からDV受けてるっていうニュースだった。大変だな現代のカップルは…

デートDV:暴言や暴力…被害者は男子生徒、女子の倍以上 - mainichi.jp/articles/20160… 暴力、暴言、お金要求、LINEチェックで男子の被害が女子を上回る。 女子の被害が大きいのは性的強要だけだが、それも僅差。 驚くべき結果です。真剣に受け止めるべき。

大人の間でも、「女性からのDV」が激増…。

もちろん、女性の被害件数の方がまだまだ多いんだけど。

被害者の性別は「男性」が10.1%と1割で、圧倒的多数は「女性」

男性の被害は約6千件(10・1%)で22年の約800件(2・4%)から7・5倍に激増している。

この前も、顔から血を流すようなDVを毎日のように妻から受けていて、それでも離婚するためには大量の慰謝料を払わざるを得なかった男性の話を聴いてたけど、まあ酷いもんだと思ったね。

JOYも、過去にDVを受けていたことをテレビで告白してた。

「(前の彼女から)頭突きをされて頭痛が止まらなくなって、MRIとかも撮りに行ったんですよ」

かなり深刻。。

時代は代わりいよいよ女性DVがメディアの話題になってきたね。男性にとって最もつらいDVは子供の連れ去りだと思います。 pic.twitter.com/J4TUU1vrCO

相談しようにも、男性ならではの悩みが…。

「だれにも(どこにも)相談しなかった」と答えた人が、女性は44.9%だったのに対して男性は75.4%にも上った。

1 2





Ironyucさん

ニュース記事の深堀り&わかりやすくまとめる系を多く作ってます!



  • 話題の動画をまとめよう