1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

最近、セレブに人気の「オークション」が斜め上すぎ…

今や体験を買う時代です

更新日: 2016年02月13日

38 お気に入り 93088 view
お気に入り追加

今度、LAでこんなオークションが開催される…!

世界最大のトロフィーハンティング(趣味の狩猟)団体が、ライオンやクマ、キツネなど数多くの動物を狩猟する権利を、今年もオークションにかけている。

米国ラスベガスで5日間開催されるオークションとイベントには、約2万人の入場者と、さらにオンラインでも多くの入札を見込んでおり、数百万ドルの収益を期待している。

スゲェ…

世界の富裕層の中には、アフリカなどで「狩猟権」を高額で購入し、大型の野生動物を合法的に仕留め、毛皮や角などを戦利品として持ち帰る「トロフィー・ハンティング」を好む人々がいる

金が現地の希少動物の保護や恵まれない子供たちの生活向上に充てられる仕組みができ上がっている国もある

トロフィーハンティングは、想像を絶するほど広範囲で行われている。半年くらい前のナショジオにアメリカの富豪の夫婦が自分達の殺したライオン数匹を含めたキリンやらガゼルだの象牙も数十本一緒に写ってて、悪びれるところもなかったし。そっちどーすんだよ、って言いたい。

さすがアメリカって感じでしょうか。。

以前、こんな権利もオークションに!

すでに毎年恒例となった感もあるアップルCEOのティム・クック氏とのランチ権オークション

2015年はランチに加えてアップルイベントのキーノートのVIPシート付き。アップルを愛してやまないあなたなら必見の内容です。

こんなの売り手がつくの…?と思ったら。。

落札額はなんと20万ドル。日本円にしておよそ2,400万円という超高額で取引されたとのことでした!

アップル信者はんぱねー!

1時間程度のランチに2,400万円ということは、1分あたり40万円で優雅な時間を過ごすということになります。

セレブの話だし…とか思ったら、日本でも!

ネットオークションには宮城界隈で予約済みのホテルの宿泊権利が売りに出されているんです。

コンサートが決定した5月の段階で、会場近辺のホテルへ予約が殺到し、あっという間に満室状態に。

嵐の仙台公演の宿の無さは度々話題になってました

3泊4日のプランで12万円スタートのものや、食事付きで1泊2名分の宿泊権利は1,000円スタートのものも。

他には、こんな権利も出品されてたw

「耳をすませば」の夕子の父親の「おかえり」のセリフ。とんねるずのオークション番組に出演した宮崎駿氏が、セリフを言う権利として出品したもので、福岡の公務員の方に50万円で落札された。

でも、ラストのスタッフロールにはしっかりと名前が入っています☆

でもこれめっちゃいい…!

今の時代、「経験」も買える!

同じお金を使うなら、モノよりも体験を買う方がより満足感を得られて幸せになれるという研究が昨今では主流となっています。

こういう人たちは「商品」を買っているのではなく「ストーリー」を買っているのだと思います。

ちょっとお金に余裕があれば、購入してみるのもありかも?

1





ごるばちょKOさん



  • 話題の動画をまとめよう