1. まとめトップ
  2. ガールズ

海外でも注目♡この春は「2個持ちバッグ」が再ブレイクしそう!

今海外で注目されているのが2個持ちバッグ。コレクションでも目立っていたこのスタイルが春にくる予感・・♡要チェック!

更新日: 2016年04月18日

108 お気に入り 87856 view
お気に入り追加

この春「2個持ちバッグ」がトレンドに浮上♡

数年前に話題になった2個持ちバッグが
今年は再ブレイクの予感!

今年はこんな女子が増えるかも・・♡

ミニバッグ×サブバッグがトレンドに!

今季は、斜め掛けのミニサイズのショルダーバックに大きめトートバッグを合わせて2個持ちするというスタイルがトレンドです。

なんでこんなことになってるかと言うと・・

トレンドバッグはミニが主流。そこで生まれたのがバッグを2つ持つという選択肢。

荷物多い女子には嬉しいトレンド♡

小さめバックがルール。でも、バッグが小さいとメイクポーチに手帳や本、デジカメなどの必要なものが入らないのが困ったところ。結果、バッグの2個持ちをするということになります。

春夏コレクションでも注目されたスタイルです!

シャネルでも2個持ちしてる・・!

Chanel 2016ss

海外では「ダブルバッグ」と呼ばれています。

Chanel 2016ss

早速、「2個持ちバッグ」のポイントを見てみよう!

■メインバッグは・・ミニサイズが鉄則

大きいバッグ同士だと野暮ったい印象に。
ミニバッグをアクセサリー感覚で持とう♪

斜め掛けしたミニバッグがもはやミニではなくしっかりした大きさのバッグだとただの「荷物がやたら多い人」に。もはやサブバッグの立ち入るスキもありません。

流行中の巾着バッグをメインに持ってくるのも
可愛いですね♡

■サブバッグは・・「トート」か「リュック」が合わせやすい!

真っ白なトートバッグが主張しすぎなので
バランスいいですね。

1 2





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう