1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

馬喰町駅で冠水…最近東京の鉄道トラブル多くない?

馬喰町駅で2月8日夜に冠水が発生し、帰宅客を襲いパニックに…。にしても最近東京の鉄道トラブル多くないですか…。

更新日: 2016年02月08日

11 お気に入り 33276 view
お気に入り追加

■馬喰町(ばくろちょう)駅で冠水が発生

冠水した現場の写真。隙間から水が流れ出ているのが分かる。

JR馬喰町駅構内で線路付近の壁から水が出たため、総武快速線の東京-千葉間の上下線で運転を見合わせていた問題

JR東日本によると、線路上に水がたまって冠水状態になったため、同線は午後6時3分頃から東京-千葉駅間の上下線で運転を見合わせていた

横須賀線は総武線快速への直通運転を取りやめ、東京駅で折り返し運転

▼運転を見合わせた昨夜はカオス状態に

馬喰町で線路が水没… いつかこうなると思ってたよ… だって雨でもないのに毎日川の様に水が流れてたからね… pic.twitter.com/V1E4ALNH0E

その後駅は?

秋葉原駅 北口ロータリーに、消防車と救急車来てる。 18: 55 #akiba pic.twitter.com/jMqgHhc1Su

消防車も出動。

■原因はわからず…。

JR馬喰町駅は日本橋馬喰町の江戸通り沿いの地下にあり、周囲には企業や問屋などが立ち並んでいます。

近くでは地上で工事が行われているということですが、水が出た原因は分かっていません。

▼それにしても最近東京の鉄道トラブル多くないか…。

・4月12日電化柱倒壊事故

山手線・神田―秋葉原間の電化柱が倒れ山手線と京浜東北線が運転を見合わせた。幸い死傷者は出なかった。

JR山手線の神田―秋葉原駅間の線路内で架線を支える支柱が倒れた影響で、山手線と京浜東北線が運転を見合わせ、通勤や行楽に出かける利用者に大きな混乱

・8月4日京浜東北線の架線が切断

横浜市内の花火大会とカブって駅は大混雑した。

同日夜に横浜市内で花火大会が開催されたことも影響し、横浜駅・桜木町駅が大混雑となったことも報じられた。

JR東日本は8月4日に発生した京浜東北線・根岸線の運転見合わせに関して、「多くのお客さまに多大なご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます」と発表

・12月2日には横浜線で電柱が折れる

40年の架線柱が倒壊。翌朝のダイヤが乱れた。

1 2





ユーロの行方さん

時間ができたのでしばらくはまとめ多めです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう