1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

幸せになるって簡単!?…あなたをハッピーにする習慣が効きそう

いろいろなことに行き詰まりを感じたり思うように物事が進まない時ってありませんか?そんな時に使えるハッピーになる方向に物事が進む方法を紹介します。

更新日: 2016年02月09日

975 お気に入り 132199 view
お気に入り追加

いまの現状に満足していますか?幸せになる方法があるそうです。

人によって何が幸せかは大きく異なりますが現状よりハッピーになるって言うお話です。

誰もが幸せになりたいと思って毎日を過ごしているはずです。不幸になりたくてなっている人はいないと思います。

人生、何が起こるかわかりません。それでも、どんな環境でも今より幸せになることはできます。

繰り返しの毎日でつまらない。何をしても楽しく感じない。人間関係はうまくいかないし、仕事だって給料も安いしめんどくさい。

「でも」、「どうせ」、「だって・・・」。気が付くと口から否定的な言葉ばかりがでてくる。

そんな中で幸せになる方法なんてあるの?そもそも幸福ってなに??

Photo by Digital Vision. / DigitalVision

毎日の生活の中で少しづつ良い癖をつけて、あなたを幸せにする「運」を味方につけることはできます。

大切なポイントは、あなたは自分の人生を自らが積極的にコントロールすることができる立場にあるということ。

人によって違ってくるし、状況によっても違ってくる、でもそれはふわっとしていて気持ちよくて、誰もが望んでいるもの。

ハッピーになるために手放した方が良いモノとは?

Photo by George Doyle / Stockbyte

行動を変えるには努力が必要になります。ただ、真剣に取り組めさえすればこれまでの自分から抜け出して幸せになれるでしょう。

Photo by Medioimages/Photodisc / Photodisc

他人にどう見られているか、考えすぎるのはやめよう。幸せかどうかは他人が決めることじゃない、自分の心が決めるものだ。

友人よりも幸せかどうかなんて、どうでもいいわけです。あなたが自分自身で幸せを感じるために日々努力していけばいいわけです。

「どうせ私なんて」「でも、うまくいくか判らないし」「これが成功すると家族との時間が少なくなるかも」と、幸せになれない理由を探していませんか?

お金が関係すると脳の中で利他的な感情を司る部分が働かなくなるそうだ。報酬を与えれば与えるほど人は利己的にふるまう

幸せになるために最低限のお金は必要だと思います。しかし、お金よりももっと大切なことがあります。

現状を変え幸せになるための方法アレコレを紹介します

微笑ましい赤ちゃんや動物の画像や動画を見るだけで口角が上がると思います。それだけでも幸福感は得られます

ついほほえんでしまうようなポジティブなことを考えると、より幸せな気分になるという。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう