1. まとめトップ
  2. カラダ

太る原因は姿勢にあり!知らぬ間にあなたを太られている姿勢5つ!

姿勢はあなたも体型と密接な関係があります。姿勢が良い人は自然と痩せやすい体になり、姿勢の悪い人は知らずに体重が増加しています。これから紹介する太りやすい姿勢をチェックし痩せやすい体を手に入れましょう。

更新日: 2016年02月11日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
266 お気に入り 112358 view
お気に入り追加

▼姿勢が体型に大きな影響を与えているってご存知でしたか?

最近では、若い人にも腰痛や肩こりを抱える人が多くなっています。その理由は、普段気付かない悪い癖やストレスが原因で、腰や肩に不自然な負荷がかかり悪い姿勢になっているから。

▼あなたのうまく行かないダイエットは姿勢が原因かもしれません。

「ダイエットしても痩せない…」という時は、姿勢が悪いために痩せらないことも考えられるんです

日頃から、姿勢を意識して生活をすると気になるお腹周りも、二の腕も、太ももも引き締まります。

●でも正しい姿勢を保つのってなかなか難しい。

姿勢矯正したい〜気をつけてはいるんだけど、これが正しい姿勢なのかもわからないw

姿勢良くして仕事しろってのがそもそも無理難題ダヨ

右股関節外れそう 背中も痛い〜姿勢良くしなきゃな 良くなるまでが凄い大変だけど

□そんな人は正しい姿勢を意識するよりも、ダメな姿勢を取らないことを意識しましょう。

知らないといつの間にか太ってしまう「姿勢」をご紹介します。

●横座り

横座りなどで骨盤が歪み内臓が下垂して、代謝が悪くなり下腹がポッコリしたりお尻や太ももに脂肪がつきやすくなります。

●脚を組む

細い足をナナメに組む女性は、とても洗練されて素敵に見えますよね。

足組みは見た目こそセクシーだったりしますが、実はダイエットだけでなく様々な弊害があるんです。

そのため、血液やリンパの流れが悪くなり、新陳代謝のリズムも崩れるため、太る原因になると言われます。

●片足に重心を置く

ぼーっと立っているときに、片足に重心をかける人、かなり多いですよね。これもNG。

●前かがみになる(猫背)

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう