1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ジョギングが楽しく続けられるよ!おすすめアプリ5選

ジョギングもアプリで管理すると、走るのが楽しくなります!自分に合った機能で使ってみてね。

更新日: 2016年08月13日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
366 お気に入り 57806 view
お気に入り追加

スマートフォンアプリでジョギングを楽しく管理できますよ!

最悪 タイム伸びやんし… もっと楽しく走りたい 苦悩したくない

健康やダイエットのためにランニングをしたいと思っていても、なかなか続けられないのが悩み…という人、いっぱいいますよね?

記録を取ることで、今日は少し早く歩いてみようかな?小走りにしてみようかな?と消費カロリーを増やすきっかけになると感じます。

アプリで管理すると目標もできますよ

RunKeeper いろんなシーンで記録できる

2500万人以上が利用している RunKeeper に参加して、あなたの携帯をポケットの中のパーソナルトレーナーに変身させましょう!

最大の特徴は記録できるアクティビティの多さ。ウォーキング、サイクリング、ハイキング、スノーボード……など、たくさんの運動に対応しています。

バックグラウンドでも計測可能なのでエクササイズ中に音楽も聴ける!

自分のランニング、ウォーキング、サイクリング、ハイキング、マウンテンバイキングなどを追跡・記録することができます。

Endomondo コミットメント機能で管理できまよ

特徴的な機能としては、コミットメントという機能があります。

最低限これ位はやるぞ、という宣言をしておくと、毎週進捗を確認し、達成できたかどうかを確認することができます。

唯一ランニング中に時計に表示させる項目を選択できるアプリだったりするんです。

ここまで目指すぞ式の目標ではなく、最低限これ位はやる、という目標管理をしたい人におすすめです
https://www.endomondo.com/

Facebookとも連携しているので、あなたの頑張りは友達みんなに伝わりますよ。リアルタイムで友達からの励ましの言葉をもらえると、モチベーションは一気にUP!

コミットメントは複数作成することができ、友達と共有することで、お互いの進捗を見て切磋琢磨することができます。

MapMyRun GPS管理機能

特徴的なものとしては走ったことのあるルートや周辺で誰かが走ったルートをお気に入りとして登録できる機能があります。

距離やペース、消費カロリーなどの情報を見られるのが便利です

運動能力や年齢を問わず、すべてのランニング、ジョギング、ウォーキング愛好者にご利用いただけます。

情報を逐一入力するのが苦ではない几帳面な方であればこれほど向いているランニング支援アプリはないと思います。
http://www.mapmyrun.com/

辛く苦しいランニングですが、走る距離やぺース、消費カロリーなどの情報を見られるのでやる気もできるというもの。

アップグレードすれば音楽を聴いたり、より高度なトレーニングが可能に。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう