1. まとめトップ
  2. ガールズ

2016春夏のトレンド!今年履きたいお洒落なプリーツスカート4選

2016春夏はプリーツスカートが大流行すると言われています。トレンドアイテムということもあって、様々な素材やデザインや柄のプリーツスカートが登場しています。その中で特におすすめなプリーツスカートをご紹介しています!

更新日: 2016年04月11日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
280 お気に入り 95584 view
お気に入り追加

2016年はプリーツスカートが本格的に流行すると言われています♪

出典wear.jp

今季は特に流行すると言われているだけあって、デザインや素材も様々!

2016春のトレンドアイテムでもあるので、女性ならば1着は持っておきたいマストアイテムですね♪

秋冬はワイドパンツが大人気だったこともあり、春夏はスカートスタイルが新鮮に感じそうでもありますね。

1. レザーのプリーツスカート

レザー素材のプリーツスカートなら今からでも履けますね!

スカートの素材をフェイクレザーにするだけで、シンプルコーデも上級者っぽく決まる!

ハリ感も出てクールな印象に!

ガーリーな着こなしもいいけど、レザーなどの光沢ある素材でかっこよく、軽い素材や色ならトップスでピリッと引き締めるのが今年流。

高級感も出るので大人の女性におすすめ。

フェイクレザーのプリーツスカートも多く出ているので手軽にゲットできるのも嬉しい。

2. シフォンのプリーツスカート

この春は透け感のあるアイテムもトレンドとなる様子。

2016年の春夏も、昨シーズンからの流れである身体を緩やかに包み込むようなラインが継続中でレースやシフォン地など透け感のある素材が春夏ファッションの重要なトレンドになる模様です。

出典wear.jp

白ボトムスは1枚あると爽やかな季節感のあるコーディネートを完成させることが出来ますね〜。

出典wear.jp

お尻が隠れる丈のニットと合わせてルーズに着こなすのもリラックス感が出ていいですね。

シフォン素材を用いることで、より女性らしいシルエットを演出してくれますよ。

レースのトップスと合わせてとことんフェミニンにいくのも今年らしい着こなし。

とことん女性らしいコーデはもちろん、あえてハードなジャケットをあわせて甘辛MIXコーデにしても◎。

ハードなレザージャケットにシフォン素材のプリーツスカートの組み合わせは甘辛コーデの王道ですね。

3. ロング丈のプリーツスカート

出典wear.jp

黒のロング丈プリーツスカートもかっこいい!

定番のミディアム丈やミモレ丈に加えて16年春夏は【ロングプリーツスカート】に注目が集まっています!

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう