1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「重版出来!」がドラマ化され話題!松田奈緒子のオススメマンガまとめ!

仕事マンガランキング第1位を獲得した「重版出来!」がドラマ化され話題となっている漫画家・松田奈緒子のオススメマンガをまとめました。

更新日: 2016年08月09日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
77 お気に入り 41058 view
お気に入り追加

「重版出来!」がドラマ化され、2016年4月より放送予定

女優の黒木華主演で、人気コミック『重版出来!(じゅうはんしゅったい)』が連続ドラマ化されることが2日、わかった。TBS系火曜ドラマ枠(毎週火曜 後10:00)で放送される。

2014年日本経済新聞「仕事マンガランキング」第1位を獲得した、月刊!スピリッツで好評連載中の人気コミックがついにドラマ化!!

「重版出来!」がアニメ化されればいいのに〜と話していたその日に、ドラマ化のニュースが入ってきた。ドラマ化もウレシイ!

わーいナタリーさんありがとうございます! 『重版出来!』ドラマ版 キャスト発表解禁でございます。 凄かろうこの顔ぶれ… 私も信じられぬ気持ちよ。 みなさま楽しみにしていただけますように。 原作も頑張ります!

重版出来!

マンガに関わる一人ひとりの人間ドラマをぐいっと描く本作、全ての仕事人へのエール漫画です!!!

ドラマ化の話が流れてきたのをきっかけに『重版出来!』を読み直していましたり。 なんだろ、面白い漫画としてのおすすめはもちろん「なんで作家さんが『新刊は本屋で発売直後に買うて!』って言うのか」みたいな事もほのかに分かるんでおススメなんですよなー。

重版出来はここ最近で1番オススメする漫画。1つの雑誌を製作するのに携わる、あらゆる人たちの視線が細かく描かれていて勉強になる。ドラマがあって読みやすいし、1話ごとのボリュームもあって読みごたえがある良い漫画!

重版出来 松田奈緒子 最近流行りの漫画の裏側をテーマにした、編集部版。テーマとしてはありふれたものだけど作者の実体験をもとにしたリアリティのあるエピソードでかなり深い。ココ一年間で一番面白い漫画!\(^o^)/ pic.twitter.com/f06yt6CyKV

えへん、龍之介。

文壇のスーパースター、芥川龍之介。緻密に入念に作品を彫琢する一方で、女の罠にコロリとはまってしまう偏屈でハンサムな愛すべき男の素顔とは……?

「SMAP×SMAP」内の「BISTRO SMAP」に小泉今日子さんがご出演され、おすすめの漫画として稲垣吾郎さんに松田奈緒子さんの「えへん、龍之介。」をプレゼント

!!えへん、龍之介面白いよ!!!!(・∀・)是非オススメしたい。文ストから文豪に興味持った人是非。うちの大学の教授(※日文)がふつーに読んでて吹いた

むしろ、作家の作品よりも、作家個人の人格や苦悩から文豪好きになった私からすると、多少史実や人文学系に添った、えへん、龍之介や今なら月に吠えらんねぇが面白いので、ここでこっそりオススメしちゃいます…。

えへん、龍之介。by松田奈緒子 大正文豪マンガ。作者らしい通好みの内容。文学好きにオススメです。

花吐き乙女

種堂准教授が研究を続けている「嘔吐中枢花被性疾患」通称「花吐き病」。はるか昔から流行・潜伏を繰り返しながら現代まで続くこの不思議な病気をめぐる、せつなくて切実な恋物語。

花吐き病のRTがよく回ってくるけど、重版出来の松田奈緒子さんの漫画「花吐き乙女」に出てくる病です。面白いので未読の方は是非!

花吐き病ねたすきすぎである← 花吐き乙女全3巻で年の差も百合も異種恋愛もなんでもあるからオススメですよみんな読もうそしてパロろう

松田奈緒子『花吐き乙女』今日のジュエルペット絶対これでしょう pic.twitter.com/m2oM2XJMKw

明治姉妹と大正遊女 新装版 雪月花/大門パラダイス

おんなの天国と地獄。木綿のような、強く匂う華のような、夢二の美人画のような、炎のような、堕ちてもくさらないおんなたちの人生。

重版出来の松田奈緒子さんの新刊、明治姉妹と大正遊女。最高に切なくて強くて悲しくて、とても怖い話でした。あまりの衝撃に読了後腰が抜けて立てなかった。本当にこの作家さん凄い… instagram.com/p/3_MfK-k2NS/

1 2





このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう