1. まとめトップ
  2. ガールズ

超キュート♪リップは、ハート型を描くように塗って女の子らしく!

冬はリップクリームも頻繁に塗るし、マスクもするし…でリップメイクを手抜きしていませんか?持っているリップをハート型に描くだけでいつもより超キュートに仕上がります。

更新日: 2016年02月10日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
416 お気に入り 136226 view
お気に入り追加

▼女性のメイクに欠かせないリップメイク。

新しい口紅を買った日はちょっとウキウキする。明日が楽しみw

リップメイクが1番好き!アイメイクは嫌い。面倒くさい!

▼その唇、実は男性から見られていますよ!

冬はリップクリームも頻繁に塗るし、マスクもするし…でリップメイクを手抜きしていませんか?キレイな人こそ手を抜かないのが「リップメイク」と言われていて、唇は男性からもよく見られています。

きちんとベースメイクやアイメイクはしているのにリップメイクだけしていないと、唇だけ「すっぴん」状態となるので不自然になり、印象も悪くなってしまいます。

人と話をするときに、つい見てしまう相手の唇。見てしまうということは、同時に自分の唇も見られているということ。デートや商談、大切な時間であればあるほどその唇がものをいいます。

▼いつものリップにひと工夫!

□やり方はとっても簡単!

①まずは、下準備。

下準備は大切!
ファンデやパウダーを唇にも塗っておきましょう。

唇の形を整える前にキャンバスをしっかり作るという下準備

意外にやっている人が少ない下準備。顔にファンデを塗るときは、唇にもかるーく、ファンデを塗っておきましょう。

唇の色味を抑えられるので、次に使うリップやグロスの発色がぐんと良くなります。リップメイクの仕上がりを左右するのは、最初のひと手間だと心得て。

②上唇と下唇を合わせた唇の真ん中に、ハート型を描く。

上唇と下唇を合わせた唇の真ん中にハート型を描いた後、上下の唇を合わせて馴染ませます。

もともとの唇の輪郭は無視して、上唇と下唇を合わせた唇の真ん中に、リップライナーハート型を描いてみましょう。

上クチビルの2つの小さな山の部分、そして下クチビルの中央部分をきちんと縁どること。

上唇の山と、下唇の中央は、誰でもぼやけやすい部分。でも、ここをかっちり輪郭を取ることで、「化粧をしている感じ」が出ます。

③口角の端から上唇の中心に向かいラインを描く。※下唇も同様に。

出典ameblo.jp

残りは、スパチュラなどを使って、口角の両端から上唇の中心に向かって左右両方にラインを描きます。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう