1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今度は銭湯と!2016年も華やかな"蜷川実花ワールド"に魅了される!

写真家・映画監督の蜷川実花さんが資生堂TSUBAKIとコラボレーション!なんと銭湯を全面プロデュース!また道後温泉、第3弾・雑誌Vouguでは歌手の安室奈美恵さんを撮影するなどコラボ作品が目白押しだ!

更新日: 2016年02月11日

masarusanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
164 お気に入り 124751 view
お気に入り追加

蜷川実花

蜷川実花
写真家・映画監督
木村伊兵衛写真賞ほか数々受賞。映像作品も多く手掛ける。2007年初映画作品『さくらん』公開。2008年に個展「蜷川実花展」が全国の美術館を巡回し、のべ18万人を動員。2010年、Rizzoli N.Y.kara
写真集「MIKA NINAGAWA」を出版、世界各国で話題に。2012年監督映画『ヘルスケーター』公開。22億円の共興収入を記録。
2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事就任。

ポップでカラフルな色調で、女性モデルを多く起用する写真家。小道具も自作とのこと。日本におけるガールズフォトの代表的存在。

女優さんの美しさを最大限に引き出すことにかけては右に出るものはいないでしょう。

初めての映画監督をされた「さくらん」花魁の世界観と蜷川実花さんの美的センスがぴったりあってなんとも美しい映像になりました

AKB48のシングル「ヘビーローテーション」のジャケットのプロデュースとPVの監督も務めた。

昨年は、写真家・映画監督の蜷川実花プロデュースによる初コラボレーション企画「蜷川実花×すみだ水族館 クラゲ万華鏡トンネルが話題になりました

また現在も行われている「蜷川実花展」も大好評!

今月28日まで開催中

今回の「蜷川実花展」では、活動20年を迎えた区切りとして、新たな領域に切り込む蜷川の世界を紹介します。展示される作品数は、新作を含む約460点。圧倒的な数量の作品から、蜷川実花の全体像を探ります。

パートごとにがらりと雰囲気が変わる構成の展覧会で、様々な側面から「蜷川ワールド」を堪能することができます。

本展の構成は、蜷川の代表的イメージである「花」、2011年の春に精力的に撮影し続けた「桜」、東京のアンダーグラウンド・カルチャーを題材にした『TOKYO INNOCENCE』のシリーズや著名人のポートレイトを集めた「Portraits」、『noir』、『PLANT A TREE』、『Self-image』、新作「花火」の全9パート。
出典
艶やかな極彩色の世界! 蜷川実花5年ぶりの大回顧展開催

そういえばこの前、念願の念願と言っていいほど行きたかった蜷川実花展へいってきました。やっぱりこの人の世界観って素敵~✨ 一部写真OKのとこあったからめちゃめちゃ撮ってきた(笑) pic.twitter.com/Q6ILBeRWHr

日曜日は蜷川実花展にお邪魔してきました✾ 鮮やかな花と水滴も好きだけど、極彩色と鬱の世界がとても好きで。エリア毎にその写真の世界に彩られていて魅了されました。 月末まで開催されてるので是非に!添付は撮影可能スペースの写真です✦*。 pic.twitter.com/46vC3hXwUD

そんな蜷川実花さんのとのコラボが2016年も目白押し!

◆資生堂「TSUBAKI(ツバキ)」

誕生10周年を迎える資生堂ヘアケアブランド「TSUBAKI(ツバキ)」が、写真家・映画監督として活躍する蜷川実花(Mika Ninagawa)氏とコラボレーション

10周年を迎え「これからも自分らしく美しく咲き続けていたい、という女性たちの気持ちに寄り添い、応援し続ける」というブランドの想いに共感した蜷川さんとのスペシャルコラボレーション。

・蜷川ワールド全開!「TSUBAKI湯」

2月10日、ヘアケアブランド「TSUBAKI」の誕生10周年を記念し、写真家・映画監督として活躍する蜷川実花とコラボレーションした「TSUBAKI湯」がお披露目された

都内の銭湯が、華やかで満ち足りた気持ちになれる蜷川ワールド全開の空間に変身した

お披露目会には蜷川実花さんも登場! 真っ赤なドレスが「TSUBAKI」のイメージにぴったりで美しい!

「TSUBAKI湯」の出来上がりを見た感想を聞かれると「こんなにすごいのができちゃってびっくり! 迫力もあって華やかですよね。自分自身とても楽しんでできたコラボレーションなので、期間中にぜひ来てほしい!」とのこと

・全てが「椿」一色に!

1 2 3 4





masarusanさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう