1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

両立できるの?出馬しても歌手活動を継続する今井絵理子に疑問の声

今夏の参院選で、自民党から比例代表で立候補することが決定した「SPEED」の今井絵理子さん。出馬後も歌手活動を継続する意向であることを宣言しましたが、これに対しては疑問の声が多く上がっているようです。

更新日: 2016年02月10日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 81415 view
お気に入り追加

▼自民党から立候補することが決定した「SPEED」の今井絵理子

ダンスボーカルグループ「SPEED」のメンバーで歌手の今井絵理子氏(32)

聴覚障害のある長男を育てるシングルマザーの立場から、社会保障政策の拡充をアピールするとともに、主に若い世代の浮動票を獲得する狙いがあると思われる。

▼9日の会見では、手話を交えて出馬への意気込みを語った

9日、東京・千代田区の自民党本部で会見し、今夏の参院選に自民党から比例代表で出馬することを正式表明した。

今井氏は、出馬動機について「障害を持つ子供たちが明るい希望を持てる社会作りをしたい」と時折手話を交えながら語った。

「私は政治は希望だと思う。(国民に)この国に生まれてよかったと思ってもらえるよう、頑張りたい」と抱負を述べた。

▼政治活動とともに、歌手活動も継続する意向らしい

現在はSPEEDでツインボーカルを組む島袋寛子(31)とのユニット、ERIHIROでも活躍中。

歌手活動は当選しても続ける意向で「国会に支障のない限り続けたい。格好いいお母さんでいたいな、と思います」と語った。

自民党本部で出馬会見を行った後、インスタグラムを更新。「応援してくれているみなさんのこと愛してるよ。#感謝 #ありがとう #緊張しました」とファンに感謝の言葉をつづった。

▼そんな彼女の出馬には、驚きの声が続出した

▼ファンからは多くのエールが寄せられている

今井絵理子頑張ってほしいなぁ✨ 息子さんのためにって、めっちゃパワフルに頑張ってるのが伝わるから応援したくなっちゃう(๑•̀ㅂ•́)و✧

SPEEDは絵里子派だったので、「清き1票をお願いします」と握手された日には、投票用紙に今井絵理子って書いてしまいそうだ(笑)。

今井絵理子氏。SPEEDはど真ん中世代なので頼もしい。大変だろうが頑張って欲しい。政治家としての才能の開花に期待したいと思います。政治に学歴は関係ない。人間性ということを示して欲しい。育休議員みたいなのは参考にする価値なし。

▼一方で、議員と芸能活動を両立することに対しては疑問の声も

子を持つ同世代の女性として、今井絵理子さんってすごいと思う。でも歌手活動を続けながら政治と、子育て、全てを望むってどうなんだろう。可能なのか…。 #今井絵理子 #出馬

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう