1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

売り切れる前に食べたい♡人気すぎる都内の「絶品グルメ」4選

都内にはすぐ売り切れてしまう絶品グルメがたくさんあります♡数量が限定されるものまであるのでなかなか食べるチャンスがないかもしれませんが一度は食べてみたいですよね♡今回はそんな都内のすぐ売り切れちゃう絶品グルメを4選載せてみました♡

更新日: 2016年02月10日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
338 お気に入り 55798 view
お気に入り追加

▽黒毛和牛が100%使用されている♡

自由が丘駅のロータリーそばにあるお肉屋さんが経営するステーキ・ハンバーグハウスです。1階部分が精肉店、2階が焼肉店になっていますのでいつでも上質なお肉が頂けるとあって人気店です。

とろっと半熟の味玉が入ったボリューミーなメンチカツ♡すぐに売り切れてしまうみたいなので、要チェックですよ♪

ザク切りのたまねぎと粗挽きの挽肉のコンビネーションが絶妙なメンチカツは、肉屋さんが作っているだけあって、肉の味がしっかりと味わえる極上の一品。中でも半熟卵入りのメンチカツは反則です!

肉のジューシーな味わいと、とろっとした黄身のマイルドさ、味全体のバランスを壊さない味玉の白身。ボリュームがあり食べ応え十分。

▽真っ黒なカツが乗っている♡

カレー好きで知られるタレント松尾貴史が経営するカレー店。3年間の研究を重ねて作られたカレーは野菜の甘さとスパイスの辛さが絶妙。

肉厚でありながら、脂の少ない上質なカツ。真っ黒な衣にはなんとイカ墨を使用!カツカレーといえばどうしても、ズッシリ胃に重たいイメージがありますが、ここ「般°若 」のカツカレーは、贅沢でありながらもさらっと胃にもたれない、まさに「特別なカツカレー」なんです。

半年間の休業を経て、先ごろリニューアルオープン。人気だった「特別なカツカレー」は「マハーカツカレー」となっていた。

サラっとしたカレーにカツというスタイルになっているのですが、まず驚くのはカツの真っ黒な衣です。この黒い衣、イカスミを使用しているんです。

肉厚だけどやわらかいカツは衣のサクッとした食感とのハーモニーが絶妙。これがカレーにからむとたまらない旨さだ。

初マハーカツカレー@下北沢パンニャ!いままでに食ったことのないカツカレー。 pic.twitter.com/yc6AKWAFj4

今日誕生日、パンニャのマハーカツカレー食べた♡自分へのご褒美✨美味しかった〜٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶幸せだぁ〜♡ pic.twitter.com/4yf9jqUTxp

▽じんわりとした味わいを堪能できる♡

幡ヶ谷駅前の6号通り商店街のラーメン屋の角を1本曲がったところにあるラーメン店。

こちらのお店は、曜日によって異なるメニューを提供してる、行列が絶えないお店です。その中でも、月~水・土・日曜日に提供している"醤油そば"が大人気で売り切れ必須なんです。

幡ヶ谷駅北口からほど近いラーメン屋。L字型のカウンターが囲む店内は武骨な黒一色に統一されている。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう