1. まとめトップ
  2. ガールズ

「白」の使い方が大事。季節の変わり目に使えるカラーコーデ術

冬から春への季節の変わり目にはホワイトカラーがとにかく使える!しかも今年は白がトレンドカラー。これは使わない手はない!この春は「白」を上手に使ってコーディネートを楽しもう♡

更新日: 2016年02月18日

229 お気に入り 67404 view
お気に入り追加

「白」は季節の変わり目にとっても便利な色

春が近づくと・・白い服が気になりますよね!

どうせなら冬のうちから使えて、春の気分を先取りできるアイテムがあったら嬉しいですよね! そこでおすすめなのが、最強の春カラー「白」です。

今年の春は白とかキナリをいっぱい着たいな٩( 'ω' )و

春服ほしいなーーー冬は黒っぽい服が多いから春に向けて白にシフトチェンジする!!

しかも今年は「白」がトレンドカラー♡

各ブランドがこぞって白アイテムを披露。

Zimmermann 2016ss

今年の春も白が流行!2016春夏コレクションでは、どのブランドもホワイトカラーのアイテムが目立っています。

そんな「白」を上手に使って冬→春のコーデを楽しもう♡

■今すぐ使いたい!一点投入テクニック

例えばパンツを白にするだけでもぐっと明るく春らしいコーディネートになります。

白のガウチョパンツならトレンド感も抜群♪

出典livri.jp

白スニーカーは今年も人気のアイテムです。

顔周りが明るくなるので
一気に春を意識したコーデに。
薄手のニットなら長く着回せます!

旬のロングカーディガンも
白にシフトするだけで春っぽく♡

秋冬はこっくりカラーのカーディガンが大流行でしたが、これを白にシフトするだけで、たちまち春らしく軽やかな印象に♡

■実は・・この春トレンドの「白」は3色ある!

白→オフホワイト→アイボリーの順番で
黄みがかった色になります。

2016年のトレンドカラーは、白だけで3色あります。自分に合った白色を選び、トレンドを押さえたコーディネートを行いましょう。

冬の間は暖かみのある
オフホワイトのアウターが使える!

オフホワイト。少しベージュ系の色みを感じる色のこと。やさしい雰囲気からか、冬物アウターに使われることも多かったり。

優しい印象のアイボリーニットが
春を感じさせてくれるコーディネートです。

これからの冬コーデでは、春を意識した色使いをすることもポイントになってきますので、セーターで取り入れてみましょう♪アイボリーだと柔らかい雰囲気が出て着やすいです。

春本番になったら無機質な真っ白をセレクト。

1 2





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう