1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

実用性はないかも。「発想が斜め上な」ガジェットをあつめてみた

うーん、キス眼鏡・・。

更新日: 2016年02月13日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
85 お気に入り 87355 view
お気に入り追加

▼ 「斜め上すぎる発想のガジェット」をあつめてみました。

◇ ペットボトルでキスできる!?

「Kiss A-ZIMA」というキャンペーンのおまけ

「ZIMAの味はキスの味」というキャッチフレーズからタレントの唇を実際にかたどって作ったクチビルをボトルの飲み口に取り付けて、タレントとキスをしているような気分になれるものなんだとか。

キャンペーン参加タレントは、木下優樹菜(きのした ゆきな)、水上剣星(みかみ けんせい)、手島優(てじま ゆう)、木口亜矢(きぐち あや)、中村悠斗(なかむら ゆうと)の5人。

何人かの女優のバリエーションがあるようですね。女優事の微妙なクチビルの違いは判別できるものなのでしょうか。

◇ ラブレターをもらう気分になれる脱臭剤

ラブレターの形をした靴用脱臭剤です。靴に入れておき、匂いや湿気を取り除きます。 学校や、玄関、靴箱に…。友達の靴に置いておけば友達をぬか喜びさせることができます。

下駄箱の上履きにラブレター……なんだか懐かしい。友達へのいたずらに使っても楽しそうですね。

◇ キスができるメガネ

眼鏡カップルに朗報な、キス専用の眼鏡、その名も「キス眼鏡」が10/8に発売予定です。発想がぶっ飛んでいますが、価格・公式動画ともに本気感スゴイです

柄の部分が左右に伸びて2人で装着できるようになっています。もちろん1人で装着することも可能だそうで…。

「大好きな彼とずっとキスしていたいな・・」「可愛い彼女とずっとこうしていたいのに・・」なんてことを思ったカップルにはぴったり。

キス眼鏡という存在を知り、眼鏡好きにその可否を問いたい

◇ スタートレックと寿司のコラボ

なんと、映画『スタートレック』の宇宙船・U.S.S.エンタープライズが、寿司下駄の上に鎮座しているこちら。さりげなく箸や醤油皿の機能が盛り込まれているのもポイントです。

艦の母体は蓋になっていて、取り外すと醤油皿が登場。エンジンから尾を引くワープ航法の軌跡はお箸として使えます。

1 2 3





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう