1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

雑貨を買う時にチェックしたい!北欧インテリアブランド4選

大人気の北欧インテリア。雑貨を選ぶなら、この北欧インテリアブランドは欠かせません。

更新日: 2016年02月11日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
850 お気に入り 87984 view
お気に入り追加

北欧インテリアがまだまだ人気です

すっきりとした美しいデザインで、定番的人気の北欧インテリア。あたたかい雰囲気と素朴な佇まいで日本人のハートを掴み続けています。

北欧スタイルはシンプルでいて美しいデザインのインテリアアイテムが多いです。

@urasiba2 北欧のインテリアもテキスタイルも好き 色合いもいいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

インテリア雑貨を選ぶ時にチェックしたい北欧ブランドがコチラ!

【1】HAY(ヘイ)

Rolf Hay(ロルフ・ヘイ)氏と
アパレルグループの「Bestseller(ベストセラー)」によって2002年に設立され、
2003年のケルンフェアでデビューしたデンマークのインテリアプロダクトブランド

HAY(ヘイ)はデンマークのブランド。1950~60年代の偉大なデンマーク家具、モダンデザインを大切にしながら、現代のライフスタイルにマッチした機能性の高いデザインでインテリアデザイン界をリードしています。

▼HAYの人気アイテムはコチラ

□kaleido

シンプルで美しいデザインのトレイ。

「HAY」の代名詞とも言える、パズルのように組み合わせて使うことができる機能的で遊び心のつまったトレーです。

1つで置いても重ねて使っても◎
アクセサリーなどの小物を置くのに便利です。

□GYM

シンプルなリングがスタイリッシュな
壁掛けフック。

リング状になったフックは、壁からリングが生えているよう。クライミングジムを思わせるからか、名前は「ジム」。こちらもカラフルで壁にリズムを生み出しそう。

□BOX BOX

大きさやカラーが様々な収納ボックス。
カラーリングがHAYらしく洗練されています。

HAYらしい配色でそのまま見える所に置いていても、インテリアの邪魔をせず、思わず見せたくなるような収納BOXです。

ただ置いておくだけでオシャレなアイテム。

【2】muuto(ムート)

Peter Bonnén (ピーター・ボーネン)と Kristian Byrge(クリスチャン・ビエ)により2006年にデンマークに設立された、 新たな北欧デザインの躍進を担うブランド。

ノルウェーセイズやハッリ・コスキネン、ルイーズ・キャンベルといった最前線で活躍するデザイナーを積極的に起用することで、新たなスカンジナビアンデザインを提案するライフスタイルブランドです。

世界のデザイン王国としての誇りや伝統に、新たな1ページを加えようとするmuuto。その志は、先鋭のスカンジナビアンデザイナー達が思い思いのデザイン観を自由に表現するエブリデイ・オブジェクトに込められています。

▼muutoの人気アイテムはコチラ

□restore

フェルトの素材感がオシャレなバスケット。

1 2 3





momoboさん



  • 話題の動画をまとめよう