1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

倫理・良心・越えられない壁…「許されない恋」が苦しい漫画

犯罪スレスレ、倫理に反する、良心が痛む、絶対に越えられない壁がある…そんな恋に苦しんだり、苦しめられたりするラブストーリーです。もしかしたら、そんな覚えが自分にもあるかも。「あげくの果てのカノン」「ふれるときこえる」「ミザントロープな彼女」「あたたかな針」「花井沢町公民館便り」

更新日: 2016年09月17日

752 お気に入り 159855 view
お気に入り追加

あげくの果てのカノン/米代恭

崩壊した都市、降り続ける雨、裏腹に普通に暮らす人びと…といい雰囲気な世界観で繰り広げられるラブストーリー。
奥さんのいる先輩に恋する主人公。許されないことと知って一線を引きつつも、じわじわ深まってしまう仲に喜びも罪悪感もあり…その「果て」を見届けてください。

この世界の終末に、最初で最後の恋をした。気鋭女性漫画家が描く無軌道SFラブ・ストーリー、開幕!!

「あげくの果てのカノン①」こういう行き過ぎた恋心を持つ女の子の話です。3話まで試し読みできるよ!→comic-soon.shogakukan.co.jp/blog/news/and-… pic.twitter.com/VUL5Ne3qM7

あげくの果てのカノン3話まで読んだ。 主人公が片想いの先輩が好きすぎて仕草1つ1つに感涙してるからメンヘラに思えたけど、自分の都合でグイグイいかないから純愛なんだな。面倒だな…少女漫画じゃないんだよな…なんで青年誌で人気なんだ… pic.twitter.com/mu7dmTTMhW

あげくの果てのカノン、主人公のかのんちゃんが先輩大好きっ子過ぎて可愛い pic.twitter.com/wghWan8Azz

マンガワンで連載開始した「あげくの果てのカノン」。エイリアンによって崩壊した世界で、ストーカー気質の主人公かのんと、有名人で既婚者の境先輩のSFラブストーリー。らしい。先輩が"地下の人"とか"特殊部隊"だとか、まだまだ謎が多い。。 pic.twitter.com/nVmnkvYAXY

ふれるときこえる/本名ワコウ

「ノゾキアナ」本名ワコウの最新作です。超健全な高校ラブストーリーです。
相手の心の声が聞こえる力、持っていたら思い通りにいくでしょうか?実際には知らなくていいこと・知りたくないことを聞いてしまって…。
とてももどかしく、読む手に力が入ってしまう作品です。

聞きたい、だけど聞きたくない…ジレンマじりじりラブストーリー!!

サンデーの新連載途中でわかったけど胃がキリキリする内容。。。(ふれるときこえる) pic.twitter.com/gKFzbUDtdk

「ふれるときこえる」っていうメガネっ娘ヒロインまんがは、ヒロインのさとりさんがこんな感じなラブコメでしてアッハイごめんなさい珍しくキリッとしてるとこを意図的してスミマセン(言うこと言うような芯は通ってるがポンコツ可愛い感じなのだ) pic.twitter.com/I1gSvwj6th

「ふれるときこえる」1巻読了。 ノゾキアナの時もそうだけどこの作者はプライベートに一歩踏み込んだ話の作り方がかなり上手いなぁと改めて感じた。あと画力の上達具合すごい、さとりさんのメインヒロイン感半端ない pic.twitter.com/2jV20gKWoI

ふれるときこえるは毎回修羅場だー!っていいながら読んでる

ミザントロープな彼女/厘のミキ

ミザントロープ=人間嫌いな女子校生と、ストーカー系男子のラブ?コメディ。
手段を選ばず近づく男と、何が何でもはね返す女。どっちもどっちな姿がおもしろおかしいです。ほぼラブは無し、ある意味それはないぜってラブコメ。

恋愛アンチの末代花実が自宅前で遭遇したのはご近所さんのストーカー。他人との適正距離ってどんなもんでしたっけ?

7月7日(木)「ミザントロープな彼女」1巻が発売ですよろしくお願いします。特別な設定は何一つない、冷めてる女子とストーカー体質の男子、この二人のキャラが動くだけの学園ラブコメです。ミザントロープ=人嫌い pic.twitter.com/wGo2zVnTDV

ミザントロープな彼女。 ふっつーに面白いぞ…! 厘の先生はダークでファンタジーなイメージだったからどうなるかと思ったけど、ラブコメも本当に面白くていいなあ。でもセリフの端々に毒ついたのも忘れずあって本当いいなあ。新刊が早速楽しみ pic.twitter.com/kuSAtlEKKp

本日発売のgood!アフタヌーン10月号掲載のミザントロープな彼女にイイ表情の少年がいたのでご報告致します…イイ… 前月から引き続き詳しい人物紹介ページもあり、加えて嬉しいお知らせもありましたよ、やったね!震えて眠れ!! pic.twitter.com/bNilm8Hw2P

厘のミキ先生の新作のミザントロープな彼女が面白すぎる というか好みのドツボだ……かっこいいっていうか皆かわいい…… 雑誌分もすべて読んだし早く続き読みたい…… pic.twitter.com/vvU90JPcS8

あたたかな針/KUJIRA

初恋の相手…それが自分に見向きもしない先生だったり、不倫相手だったり、一緒に暮らす義兄妹だったり。そんな不毛とも思える恋に悩む人たちの物語。
少しずつ歩み寄り、自分を納得させて成長していく姿がすごい。一方で成長できない人もいたりして…と悩ましいストーリーです。

高校手芸部に所属する亮太朗は、偶然であった大人の女性に恋をした。ところが、その女性は学校の先生で…。

本日「あたたかな針」3巻発売です!最終巻となります。宜しくお願い致します〜 pic.twitter.com/K9ZGFGtBWC

KUJIRA『あたたかな針』を、アプリの無料連載で読む。主人公の男子高校生・亮太朗の想い人である三木先生と不倫関係にある岡田さんが、リアルにゲスくて最高である。ああいう、いかにもマジメでいい人そうだけど、えげつない心理戦仕掛けてくるようなオッサンって実際に結構いるんだよなこれが。

KUJIRA先生のあたたかな針、すごく良いんですよ。表情が豊かでそれによる心理描写がとても良くて。まだ2巻までなので是非とも。

1 2





酔いどれキツネさん

エンタメ全般を扱う仕事をしています。特に漫画は常に面白いものや最新作をチェックしています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう