1. まとめトップ

宮崎謙介議員(自民党)が不倫を週刊文集報道!妻の金子恵美を裏切り!産休中に女性タレントと自宅で!

育児休暇を取ると話題になった自民党の宮崎謙介衆院議員は、妻の金子恵美衆院議員が出産入院している最中、女性タレントを自宅に連れ込んで一夜を明かした事が明らかになり炎上騒ぎとなっています。京都市内の自宅マンションで女性と密会して、離れて歩いたふりをしながら見つめ合っていたそうです。

更新日: 2016年02月11日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 5022 view
お気に入り追加

◆ 週刊文集のスクープ記事!

自民党の宮崎謙介衆院議員(35)が地元・京都で女性タレント(34)と不倫・密会していたことが、週刊文春の取材により明らかとなった。

育休宣言して議論の的になっていた自民党の宮崎謙介衆院議員は、妻の金子恵美衆院議員が出産入院している最中、女性タレントを自宅に連れ込んで一夜を明かしていた。

◆ 週刊文春の取材を逃げる宮崎氏

週刊文春は宮崎氏に電話で事実確認を求めたが、「いやいやいや。勘弁してくださいよ。どういう時期か分かってるでしょ!」と話し、一方的に電話を切った。

宮崎議員がこの問題の事実関係を問う報道陣の取材には一切答えず、走って逃げたことに、「ただ『泊まっただけなんです』って言うだけで済むのに、そう言うわけでもなく(逃げたことで不倫を)認めちゃってる」と対応のまずさを指摘した。

◆ 自民党で2人揃って育児休暇を取得

イクメンをアピールしながら、実は妻の出産入院中に浮気というのだから、二階派の幹部が「スタンドプレーに振り回された結果がこれか」と嘆くのも当然

◆ 相手になったEカップのグラビアアイドル美女

宮沢磨由(みやざわまゆ)
生年月日:1981年12月30日(34歳)
出身地:東京都
学歴:桐朋学園高校
身長:168cm
スリーサイズ:B90 W62 H89

ネット上では、不倫相手の女性タレントは"グラビアアイドル"、"有名歌手"であるとの噂が広まりましたが、そのお相手は「宮沢磨由(みやざわまゆ)」という34歳の女性。

宮崎議員は伏見区の自宅に東京から来た女性タレントを招き入れた。女性タレントは一泊した後に帰京した。

東京都出身。血液型O型。身長168㎝、スリーサイズは、B90・W62・H89cm。特技はクラシックバレエ、ジャズダンスなど。2007年、ミス湘南・グランプリ、2008年、準ミスダイバー、2010年、全東京写真連盟フォトジェニック(準グランプリ)を受賞。

グラビアタレントのほか、K-popカバーダンスユニット「ModeA」のメンバー(Mayu)としても活動。

週刊文春によると、宮崎議員は先月30日、京都市内の自宅マンションで女性と密会。時間をずらしてマンションを出てきた2人は離れて歩いていたが、別れるときは笑顔で見つめあっていたという。その後、再び自宅で合流し、一夜を過ごした。写真まで付いている。

◆ イケメン宮崎謙介議員がやらかした!

宮崎議員は早稲田大商学部を卒業、日本生命などを経て12年の衆院選に京都3区から出馬して初当選した。現在2期目で二階派に所属している。

自宅や国会内で報道陣が待ち受けていたが、宮崎議員は質問に答えず、本会議にも野党議員にまぎれて入場し、退場の時は廊下を走って姿を消した。報道内容を認めたに等しい。

◆ 男性の国会議員で初めて育児休暇を取得

「公職にある国会議員がプライベートを優先し、育休中も歳費が全額支払われるのはおかしい」といった批判も上がったが、宮崎氏は「ここまで批判があるなら、絶対に折れるわけにはいかない。女性だけに産め、働け、育てろなんて不可能だ」(毎日新聞2月2日付)と反論。

先月(2016年1月)には「育休推進の勉強会」を立ち上げ、男性の育休取得(2・3%)の改善に尽くすとぶち上げ、自宅で夫婦揃ってキッチンに立つ姿を取材させるなど、イクメンぶりを見せていた。

宮崎氏は、妻の金子恵美・自民党衆院議員(37)(新潟4区)との間に今月生まれた男児の育児のため、育休取得を宣言した。

1





misukiruさん

注目している芸能人・芸能情報・スキャンダルまで。恋愛ライフハック、エンタメ、デート系、話題の人物、戦争経済と歴史、社会問題、ウェブ・IT、経済・金融。情報アンテナ。平和派。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう