1. まとめトップ
  2. ガールズ

ご利益ありそう♡「バレンタイン×神社」のイベントがガチ…!

まさかの神社が女子のバレンタインを応援してくれるイベント!

更新日: 2016年02月12日

35 お気に入り 19592 view
お気に入り追加

今、あるお店に「ハートの鳥居」が設置されてるらしい・・・!

Morning Waveで宣言した通り、アミュプラザ博多の中にある恋木神社にいってきました。良縁にご利益がある、筑後市の恋木神社が出張してきています!ピンク色の可愛らしいおみくじ引いて(中吉だった)願い事を書きました! pic.twitter.com/p8R1Kkj8LL

【キモチを届け!HAPPY引き寄せ祈願!】バレンタインに向けてあなたの気持ちをハートに書いて飾ってね☆集めた気持ちは福岡県の「恋木神社」に奉納します!ぜひ三宮ビブレにお越しの際は、3F特設会場へ…… pic.twitter.com/zUvgP7FmYc

3・イオン(浦和美園)に行ったら福岡の恋木神社に絵馬を奉納してくれるイベントをしてた。 pic.twitter.com/o34qoZQHLn

▼なんと、縁結び神社がイベントを開催…!

恋愛祈願、良縁祈願であつく信仰されている恋木神社との特別コラボイベントです。

百貨店や福岡タワーに絵馬の奉納所が特設され、バレンタインデー後に神社へ納められる。

ちゃんと神社へ届きます…!!

恋愛の神様を祭る福岡県筑後市の恋木神社が、バレンタインデーを前ににぎわっている。

良縁成就の神様、幸福の神様として、特に若者たちに篤く信仰されている。

遠足ログ:日本一のLOVEい神社。筑後市「恋木神社(こいのきじんじゃ)」へ。社殿から何までがまっピンク&ハートマーク。日本で唯一「 恋命 」という神様を祀ることから、恋木神社と名付けられたそう。夜なのに恋する乙女たちで賑わってた。 pic.twitter.com/Oq7xp2Vrz3

バレンタイン当日は…

ライブ、カフェオープン、恋チョコくじなどなど♡

14日当日は、地元のスイーツ店や雑貨店が恋にちなんだメニューや商品を提供するカフェも境内にオープン

バレンタインをガッツリ楽しめます!

▼奉納系神社は他にも…!

京都タワー展望室の「たわわちゃん神社」にて開催される期間限定のバレンタイン企画

来場者は「たわわちゃん絵馬」に願いを託し、恋愛成就を祈願するというもの。願いを託された絵馬は下鴨神社へ奉納され、ご利益を高めてもらえるとのことだ。

男女の縁や、さまざまな縁結びの神様としてとても有名です。源氏物語にちなんだ「えんむすびおみくじ」もあります。

2月といえば、去年2月に納めてもらった京都・相生社の媛(ひめ)守り。ちりめん生地でつくられていて、同じ柄は一つとないところも人気♡ 下鴨神社は広い境内の中に何箇所か縁結び祈願の摂社・末社があるから、しっぽり恋のご祈願したい人向け pic.twitter.com/cjszQxH9yz

▼そして、一風変わった模様しがコチラ

縁結びで有名な京都地主神社のサイトにある「バレンタインデー&ホワイトデー アプローチ診断」

そんな固定概念を破ってみんなの恋を応援してくれている、ありがたい占い

すげー!

1 2





ねるねる5063さん



  • 話題の動画をまとめよう