1. まとめトップ
  2. ガールズ

さすがだわ…!CAさんの「モテ仕草」が使えそう

CAさんみたいに、キレイな大人な女性に…!

更新日: 2016年02月13日

1871 お気に入り 488152 view
お気に入り追加

モテるイメージが強いCAさん

接客のプロ客室乗務員(CA・キャビンアテンダント)も実践する雰囲気美人になる3つの仕草を伝授いたします。

彼女たちは一瞬を制する…!

アメリカの心理学者アルバート・メラビアンが、 第一印象はどこで決まるのかを研究。 「メラビアンの法則」によると、視覚…55%、聴覚…38%、話の内容…7%

ほぼ視覚…!

第一印象が良くなるコツがコレ

背筋がシャンと伸びて胸を張ってまっすぐに立っている姿は遠目からでも「感じの良い人」と分かります。

「感じのいい人」になるために笑顔や話し方に気を配る人は多いですが、意外と見落としがちなのが「身体の向き」

CAは機内でのカートをひいている場面でも、お客様に「お飲物はいかがですか」とお伺いするときには身体ごとお客様の方を向き正対のポジションをとるようにと厳しく指導されます。

そうだったんだ…

良い印象を持ってもらうために…

特別なことをしているわけではないのになぜか心に残る人の違い、それはアイコンタクトです。

何か物を渡すときは、まず相手の目を見て、物を見て、最後にもう一度目を見ましょう。

挨拶をするときにも有効だそうです!

そして、相手とグッと近づけるのがコレ…!

ビジネスクラスなどハイクラスの接客の際にCAは、「何かお飲み物はいかがですか、MR.◯◯」と名前を呼びます。

自分に向けて話してくれていると感じて自然とあなたを意識してくれます。

初対面の人なら、もう自分の名前覚えてくれているんだとうれしさと同時に距離が縮まるはず、とのこと。

モテる人は、1.相手との距離感を取るのが上手。2.タイミングを見て、くだけた会話にしていく。3.温度感を同じにしている。

コミュ力…!!

私もしゃべるとボロがでるから気をつけたい(૭ ᐕ)૭ でも部署が部署だけに最近柔らかい話し方を学んでるんだ!! やっぱCAとか秘書がモテるのはそこだと思ってる(ง ˘͜ ˘ )ว

1 2





ねるねる5063さん



  • 話題の動画をまとめよう