1. まとめトップ
  2. ガールズ

目からウロコ!余った「マスカラ」がめっちゃ使えると話題♡

アイメイクに欠かせないマスカラ。少しでも目は大きく、まつ毛は長く見せたいですよね。でも、1回しか使わなかった、合わなかった…なんてこともありますよね。そんな時に便利なマスカラの使い方をまとめてみました。

更新日: 2016年03月21日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
489 お気に入り 633060 view
お気に入り追加

▼女性のメイクに欠かせない「マスカラ」。

アイメイクに欠かせないマスカラ。
少しでも目は大きく、まつ毛は長く見せたい。

女性にとっては日々欠かせないメイクアップアイテム。
その中でも特に多くの女性が手放せないのが「マスカラ」。

まつ毛を長く美しく見せるために欠かせないアイテムと言えば「マスカラ」。何度も重ね塗りをして、ばっちり上向きロングまつ毛に

▼最近のマスカラは、本当にバリエーションが豊富!

カラーもタイプもとにかく豊富!

長さや質感、色味、カールの具合など、最近のマスカラのバリエーションや機能には目をみはるものがあります

□でもちょっと合わなかったかな…なんて時はこんな使い方が◎!

・アイライナーとして。

アイラインがない!忘れた!って時は便利かも。

リキットアイライナーが切れてしまった時にアイライナーの筆にマスカラを付けて、ラインを書いたことがあります。

マスカラも自分好みに調整かけたので、捨てようと思ってた残量9割のマスカラも使い切れそう(^O^)下まつ毛用にしたから、使い切るのは凄い先になるけどw 昔はマスカラの使い方ヘタクソで付けまつ毛に逃げてたけど、今はマスカラでアイライン作れる様になった♡道程長かったわー←

・眉毛に。

同じ黒でも深みのある色になりそう!

容器から取り出したマスカラは、一旦ティッシュで軽くふき取り、余分なマスカラ液を取り除きましょう。

使い終わったマスカラのブラシをキレイにオフすると、眉毛を整えるコームとして使えます。
固まったまつ毛をキレイにすることもできます

眉毛脱色まだできてないから、今日あえてふつうのまつ毛用のピンクマスカラつかってピンク眉毛にしてる いい感じ

眉毛が1本1本太くなるので、石原さとみさんのような眉に変身出来るんだとか!

眉毛を書き終わったらアイメイク用のマスカラで眉毛を塗っていきます。

・つけまつ毛の接着剤に。

接着剤がない!取れた!って時に便利!

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう