1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

酒入りチョコも拒否…前園真聖が事件後から禁酒を継続で称賛されてる

わずか0.8%のアルコールを含むキットカットも食べない―。飲酒暴行事件から徹底して禁酒している前園真聖に、賞賛の声が聞かれました。

更新日: 2016年02月12日

CloverSさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
36 お気に入り 130648 view
お気に入り追加

◆前園真聖イベントに登場も、アルコール入りのキットカットは食べず

“数年前”から禁酒している前園は、登場直後から「なぜ僕を呼んだんですかね…」と苦笑い。中田も「キャスティング間違えましたね」と会場の笑いを誘う。

日本酒がわずかに(約0・8%)含まれた「キットカット」の匂いをかぐと「お酒の香りがしますね。僕は食べられないですよ」とひと言。

◆前園真聖は2013年に酒に酔って暴行事件を起こしている

酒に酔ってタクシー運転手に暴行を加えたとして2013年10月13日に逮捕され、14日の送検後に処分保留で釈放された元サッカー日本代表MF前園真聖氏

前園容疑者は事件当時1人でタクシーに乗車しており、料金を支払わずに下車。男性タクシー運転手が「料金をまだいただいていません」と言うと、前園容疑者が突然殴りかかったそうです。

会見では涙を浮かべながら、「やってはいけないことをやってしまった」と謝罪。今後しばらくはメディアへの露出を自粛し、「酒は断つ」と誓った。

◆以前は、“夜のストライカー”との異名を取っていた

日本が28年ぶりに出場した1996年アトランタオリンピックの予選突破の最大の功労者であり、本大会でブラジルに勝利した「マイアミの奇跡」のU-23サッカー日本代表キャプテン。

強豪ブラジルを破った1996年のアトランタ五輪で国民的ヒーローとなった頃から、派手な夜遊びは有名だった。

◆2013年以来、ずっと禁酒を続けている

前園氏は13年10月に酒に酔って傷害事件を起こして以来、禁酒を続けている。

中田氏から、アルコール0・8%の「キットカット」を「子供でも食べられる量だと思うよ」と勧められたが、口にしなかった。

お酒の味自体を忘れてるんで、今一口飲んだら、すごく酔っ払っちゃうと思うので、その誘惑に負けないように『断酒』を続けていきたいなと思っています。

◆解禁のタイミングは「決めていない」

収録後、前園氏は報道陣から飲酒の解禁予定を聞かれるも「2016年も解禁予定はない」と断言。

「(タイミングも)決めてない。自分の中ではまだだなって思ってる」と明かした。

酒解禁について報道陣から「U―23日本代表の金メダルで解禁はどうか?」と提案されると「そんなハッピーなタイミングで飲めれば」と笑った。

◆ここまで禁酒したことで称賛の声が聞かれた

断酒中の前園真聖氏 商品試食を拒否「日本酒0・8%入ってる」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160211-… #Yahooニュース ちゃんと断れるのすごい。

前園真聖の禁酒解禁はいつになるのかね~。頑なに酒を飲まずにいるのは凄い。

断酒中の前園真聖氏 商品試食を拒否「日本酒0・8%入ってる」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160211-… 自業自得とはいえ、ここまで反省を態度で表せるのは偉い。

断酒中の前園真聖氏 商品試食を拒否「日本酒0・8%入ってる」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160211-… #Yahooニュース 猛省してるのはもう分かってるし、そこまで徹底せんでも・・・と思ってしまうが、ストイックなんだねぇ。ここまでやれば偉いと思うよ!

1 2





CloverSさん



  • 話題の動画をまとめよう