1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

実在する文豪が登場!アニメ化が決定した「文豪ストレイドッグス」がカッコいい!

ヤングエースに連載中の人気アクションマンガ「文豪ストレイドッグス」。テレビアニメ化が決定した「文豪ストレイドッグス」の魅力をまとめました。

更新日: 2016年02月17日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
310 お気に入り 84761 view
お気に入り追加

「文豪ストレイドッグス」がTVアニメ化され、2016年4月より放送

ヤングエースで連載中の人気マンガ「文豪ストレイドッグス」

朝霧カフカ原作による春河35「文豪ストレイドッグス」のアニメ化が決定した。実在する文豪をモチーフとした探偵たちが活躍する異能力バトルアクション。

テレビアニメ『文豪ストレイドッグス』のメインキャストが発表され、上村祐翔、宮野真守、神谷浩史、小野賢章らが出演することが明らかになった。

祭隊長一押しの文豪ストレイドッグスのアニメすごい面白そう;////;こりゃ観たら自分も太宰さんと芥川に嵌りそう////

文豪ストレイドッグスってアニメ死ぬほど面白そうヤバイみよう

孤児院を追われた青年・中島敦は、とある自殺志願の男を助ける。男の名は太宰治…国木田、与謝野らと共に異能力集団「武装探偵社」に所属し、「人食い虎事件」を調査していて…! ?

文豪ストレイドッグス面白い(。-_-。) 久しぶりに面白い漫画見つけた!

友達に借りた文豪ストレイドッグス見た!なかなか面白い!!続き読みたいっす 羅生門!!!! pic.twitter.com/vZh0UNeJb9

「文豪ストレイドッグス」は小説も4冊発売されています

試し読みはこちらから
http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-566252/

・文豪ストレイドッグス 太宰治の入社試験
・文豪ストレイドッグス 太宰治と黒の時代
・文豪ストレイドッグス 探偵社設立秘話

殺人探偵の異名をとる綾辻行人は、その危険な異能のために異能特務課の新人エージェント・辻村深月の監視を受けていた。綾辻はある殺人事件の解決を依頼されるが、その裏では宿敵・京極夏彦が糸を引いていて……!?

文豪ストレイドッグスの小説読んでる 漫画も面白いけど小説の方もいい(о´∀`о) 乱歩さんのゴーイングマイウェイ感 ハンパない(笑)

「文豪ストレイドッグス」の魅力とは

▼登場人物のビジュアルが好み

文豪ストレイドッグス、1〜8巻まで読了!面白かったし、何より登場人物のビジュアルが魅力的。知ってる作家を模した?キャラクターが多く出てきたのも良かった。ノベライズも読みたいなぁ

文豪ストレイドッグスが気になりすぎて遂に買ってしまた( ºωº ) そしてやはり芥川を好きになってしまうという。 ビジュアルがドストライクです。

▼実在する人物(文豪)が登場

あれだね、文豪ストレイドッグスが面白いのは、スターシステムというか…太宰やら芥川やらの(知識として)知っている実在人物がキャラとしてはちゃめちゃやってるからなんだよね。元ネタ人物知っててこそよね、というわけで予習かな(笑)

同じく1巻だけ買ってみた『文豪ストレイドッグス』、これは異能力者探偵バトルだけど実在の作家や作品名を使ってるのが元文学部としてはたまらんな、悔しいけど。主人公がよりによって太宰というのもイイ。

Fate然り文豪ストレイドッグス然り、実在していた人物を元ネタにしてる作品は妄想の幅が広くなって楽しい

▼超能力バトルが面白い

文豪ストレイドッグス面白いわね。やっぱ超能力バトル漫画って良いものですわ。

1 2





このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう